デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

かぼちゃ・・OK!、サツマイモ・・??

かぼちゃはまずまず順調でしょう。
Pentax Q
コイツは昨日の姿。今朝はすっかり開花したので、すかさず受粉しておきました。
c0187503_2131979.jpg

これから”朝のオツトメ”が大変なんだけど・・・

通販で買ったサイマイモ。どうも安納芋がちょっと元気ないねぇ~
c0187503_2135333.jpg

天からの恵みに期待しましょう。

今日は(も)、植物園と東京大仏をのぞいてみる。
Olympus E-620 + ZUIKO DIGITAL 70-300mm
いきなりですが、コイツは何だろう?
植物園の小さな池に浮かぶ石の上に「たまご」二つ・・・
c0187503_2138637.jpg

この卵の親を写真に収めようとアマチャアカメラマンたち(自分もそうだけど)が10人ほど池を囲んでいる。
「何事ですか?」とも聞きそびれ、皆さんと一緒に暫したたずむ・・・
でも忍耐力ゼロのおっさんは5分であきらめたよ。

しかたなく乗連寺へ。
Olympus E-620 + Carl Zeiss Planar 50mm f1.4
蓮は蕾のみ。
c0187503_21432227.jpg

大仏も撮り飽きたので、全長20cmの仏様をば、、、
c0187503_21434223.jpg

しかし不作よのぉ~。

中古車見に行って、帰りにまたも畑へ。
川越イモはたぶん大丈夫そう。安納芋は??解らんが半分ぐらいがアウトかも・・
ココでつまづくのか、、イモ作り。
やや落胆しつつ、帰りにひまわりをいただく。
c0187503_21505880.jpg

ちょっと元気をいただく。
[PR]
Commented by TAAさん at 2013-06-30 22:17 x
最初のカボチャはなかなかの迫力てすね。出歩けばなんなしら面白いものには出逢えるんですが、最近はやや出不精で昼寝してたりします。歳のせいか(ーー;)
Commented by naruto-hinata at 2013-06-30 22:34
> TAAさん
> 最近はやや出不精で
ホントですか!??
半径5kmが守備範囲の私に比べれば”出不精”どころか出っ放しですよ。
ということで、、明日も早いし寝ましょうzz・・
Commented by s/w at 2013-07-05 05:28 x
何の卵でしょうかね~
ふと思ったのですが、畑づくりをされるのは、男性の方が多いですね。私の近くにお住まいの方もじゃがいも、玉ねぎ、かぼちゃを、それはもうプロはだしです。
主婦には家事がありましたね。気付きました。
  (^◇^)
Commented by naruto-hinata at 2013-07-05 23:38
> s/wさん
私の場合は「プロはだし」ではなく、「素人そのもの」ですから・・・
明日は暑そうなので、体に気を付けて作業いたします。。
by naruto-hinata | 2013-06-30 21:51 | osampo写真 | Comments(4)