デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

言い訳・・・ジトジトですから・・・

この週末、雨が降ったり止んだりで、、、
畑には行くもののサツマイモのツル返しと草むしりぐらいしかすることも無く、、、
ベランダに植えた分葱(ワケギ)の世話してますよ。
c0187503_216795.jpg

ワケギ・・・ネギとタマネギの雑種、緑黄色野菜の一つである。ネギ属の球根性多年草。ギリシアが原産地である。
我が家では鍋の〆に作る雑炊の上に山盛りにする定番食材なのである。だから今からベランダと畑でそれぞれ栽培するのだ。美味しいよ!

<映画批評>
デッド寿司
名匠(いや、迷匠)井口監督の作品。
これまで、ゾンビアス、片腕マシンガール、ロボゲイシャ等名作(いやいや迷作)を鑑賞させていただいたが、今回もマズマズの出来。よくA級とかB級などと映画を評するが井口氏の作品は”そんなの関係ない!”状態でしょう。だって見る人は見るし、見ない人は見ない映画。そういう意味では宮崎駿作品と共通する部分があるのかも。。。
何てったって今回は人間が寿司に食われるお話。この映画の後は、寿司食べたくないよ!でもエンドロールに「撮影に使った寿司は、みんなで美味しくいただきました。」と出る。流石の気遣い。
役者の演技、セット、特撮どれをとっても「これぞ日本作品、井口作品」と言う感じ。
興味を持った方は回転寿しを召し上がった後に是非、ご覧あれ!
評点:65点
[PR]
Commented by TAAさん at 2013-09-11 21:00 x
寿司の予告編見ましたよ。決してよい気分にはならんけど、ああいう映画もまた必要。あれがあるからアカデミー賞も有るんじゃないかと思いますね。皆がアカデミー賞目指したら映画も衰退ははやいでしょう。
Commented by naruto-hinata at 2013-09-11 21:15
> TAAさん
> 皆がアカデミー賞目指したら映画も衰退ははやいでしょう。
同感ですよ。井口監督としては「お寿司」は結構品がいい方です。「ゾンビアス」は最高の最低です。是非ご覧ください。(DVDお貸出しも可)
by naruto-hinata | 2013-09-08 21:20 | 農園写真 | Comments(2)