デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

Lastカボチャ

昨日は30℃越えのとんでもない晴天だったが、今日も晴れるようですね。。。。
ただ、朝夕はめっきり気温も下がりカボチャの最後の実もどこまで育つかが心配ですよ。
c0187503_8594539.jpg


農園恒例のコスモス畑も6分咲きぐらいでしょうか。
接写リングなしの普通のマクロ設定。
Lumix GX1 + G Vario 20mm f1.7
c0187503_91175.jpg

秋桜のほうが春の桜よりは撮りやすいけど儚さ、派手さ共に中途半端な気がするのは私だけ・・・
c0187503_911637.jpg


<映画批評>
映画 鈴木先生
見る前になんとなく嫌な予感がしていたけど、的中。
テレビ版の方が出来がいい!
そもそもテレビのお話の延長として映画版があり、そのせいか今回初登場の人物以外かなり雑な描き方だと思う。
鈴木先生と小川の関係に際立ち感が無い。ラストの山場シーンはあれでいいのか?
もちろん原作の影響(漫画は見てませんが)もあるのでしょうが、突っ込みどころ満載。
続編作るならあと半年以内でないと、中学生役の生徒が皆大学生になっちゃうよ・・・
評点:69点(テレビ版:88点)
[PR]
Commented by TAAさん at 2013-10-13 21:19 x
おばんです。年末辺りには今回撮影されているカメラセットの2013年版に移行しようかと考えております。手ぶれ補正が可能なのも、AFが大丈夫なレンズもたった1本というのはヤッパアカンでしょ。
1枚目と3枚目が好きですね。近寄ると、コスモスは遠目に見るほどの密集度が無いのと、花全体の形が薄っぺらいので難しい素材ですよね。極めてください!
Commented by naruto-hinata at 2013-10-14 17:48
> TAAさん
ついに決断の時ですか?
私はご存知の通り、万事が”行き当たりばったり”ですので、計画は土壇場まで立てない主義です。老後の最終兵器(?)期待しています。
>極めてください!
まずは、Planar 50mmと仲良くなりたいですね。今日もピント合わせに四苦八苦ですよ。
by naruto-hinata | 2013-10-13 09:16 | 農園写真 | Comments(2)