デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

Windows8.1ってどうよ。。。

今週、リリースされたWindows8.1をインストールしてみた。
しかもPC2台・・・昨日今日とけっこう時間がかかった。
「入り口」はごく簡単なもの。ポチッとすれば始まるのだ。(当たり前だけど)
c0187503_22462751.jpg

そこからが結構長かった。
c0187503_22491664.jpg

「最後」か・・・実は、この後も結構時間がかかるのよ。。。なんで??
c0187503_22494565.jpg

インストールし終わっての感想:ケッ!大して変わらん。。
ieでGoogle検索したページが変になった。トホホ。理由は調べよう。

こんな秋の夜長です。
追伸、もう雨が降りだした。。明日の川越まつりどうしよう・・
<映画批評>
図書館戦争
ベストセラー(ライトノベルっていうのかな)作品の映画化なんだけど、個人的にはそれはどうでもいい話なんです。私にとっては「阪急電車」の作家の作品というイメージと期待しか無いのです。
そして原作者である有川浩さん・・女性であることを映画を観終わって初めて知った。。。ごめん
でもそのことで全て(たいそうな話だが)靄が晴れた気になった。
この映画、全然悪くないです。むしろ大変、楽しく気楽に観ることができました。女性が観たらもっと感情が高まるだろうと思うのだが、男性の私はだら〜と観たのです。「阪急電車」の時は感動的と思えた場面も多かったけど、今回は皆無かな。
「本」の自由のために命をかけて戦争(?)する。それも一定のルールを持って。本物の戦争にもルールはあるようだか、それを皮肉ったのかも知れないね。でもなんだかなぁ〜。あまり本を読まない私です。
まぁ、いいや。。。
この後「死霊のはらわた」観ようっと。
評点:70点
[PR]
Commented by coppereye at 2013-10-20 19:46
ご無沙汰してます。
私も最初、有川浩を「ありかわひろし」さんと思っていました。(^^;

「阪急電車」良かったですか? 私は、、イマイチだったかな。
阪急電車ってあんな感じとちゃう!で、友達と意見一致。。(^^)
Commented by naruto-hinata at 2013-10-20 21:14
> コパさん
ほとんどの場合、原作を読まず映画を観るのですが、、
この映画で一番いい点はどの役者さんも”機能”していたことでしょうかねぇ。
私も学生時代は阪急電車に乗ってましたが、確かにあんなんじゃないですよね。
by naruto-hinata | 2013-10-19 23:10 | ダラダラ写真 | Comments(2)