デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

最初と最後・・・

朝夕が肌寒くなり、ついに我が家のカボチャも最後だ。
畑に置いておいてもいっこうに大きくならなくなったので獲ってきた。
ついでにサツマイモの試し掘りをしたが、これは・・・イモ?
今年の収穫がかなり不安・・・
あと二週間ほど様子を見ることにしょう。
Lumix GX1 + Vario G 20mm f1.7
c0187503_1653361.jpg


<映画批評>
SPEC 零
何これ??学芸会の余興か?たぶん、今劇場公開中の最終章のPR用なのか?
ぜんぜん笑えないギャグと伏線の”ふ”の字もないようなストーリー展開。
そして全然迫力のない画像・・・
特殊能力を持つ人々のお話は多く洋画でも「ウォッチメン」は代表的かもしれないが、どうしたらこんな映画ができてしまうのかが不思議だ。
とにかく、この堤さんという監督さんはTVではそこそこ視聴率が稼げる方のようで、ついでに次々と劇場版の駄作を連作することで有名なようだ。そんなことを知らない私がバカだった。。。
せっかくの加瀬亮という”使える俳優さん”を使えず終わってしまいました。。。残念。
それにしてもこの監督さんの作品を観るために劇場に足を運ぶ人たちの評価を是非聞いてみたい。
評点:48点
[PR]
Commented by TAAさん at 2013-11-03 09:42 x
不気味な宇宙生物のようですね。中からエイリアンかなんかの幼体が飛び出してこないことを祈ります。さて今日は天気が悪いので我が家の庭園でキコリでもやりますか。
Commented by syosumi7 at 2013-11-03 16:27
見事なかぼちゃですね~つい最近、スーパーで4分の一にカットされたのを買ってきて、ポタージュを作りました。コンソメスープの素、塩コショウ、牛乳を入れて煮込み美味しく仕上がりました!・・・裏ごしはパス^^;
Commented by syosumi7 at 2013-11-03 16:30
樵・・・懐かしい響きのことばに感じました。
Commented by naruto-hinata at 2013-11-03 20:16
> TAAさん
関東は何とか天気が持ちましたが、今晩から雨でしょうね。。
このイモ食べます?
Commented by naruto-hinata at 2013-11-03 20:17
> s/wさん
今年最後のカボチャは写真で見るより小さいですよ。。。
また、来年の夏せっせと作りましょう!
by naruto-hinata | 2013-11-02 17:03 | 農園写真 | Comments(5)