デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

昨日、今日は地元の祭りなのです。

昨日の出来事。
(午前)
先週に引き続きカワセミとの遭遇を求めて散歩。
でもそう簡単にはねぇ~。。
鯉に狙われる(?)カモのみ。
Olympus E620
c0187503_11211884.jpg

懲りずに来週も来よう。

(午後)
”和光市祭り”
数週間前からあちらこちらで結構PRしていたので、ちょっと期待して行ってみた。
結果、フリマ10店程度、模擬店15店ぐらい・・・
こりゃ地味じゃないの。
唯一派手(?)な神輿風景を少々
c0187503_1125319.jpg

”収穫の秋”に相応しい大漁船
c0187503_11261959.jpg

以上。
これが和光市なのだ!!

<映画批評>
デッド ヤンキー デッド
いや~、観た観た・・・
毎度おなじみの”ゾンビもの”です。
なぜか時代劇風からスタートし、そして時は流れて現代の茨城県に
登場人物(俳優)、監督・・誰も知りませんでした。
一言でいえば、ストーリーダメ、演技下手、撮影ゼンゼンだめ!
オープニング、エンディングの歌はそれぞれ主役格お二人のお姉さんが担当し、「監督補」も脇役で出演しているお姉さんが担当。ほんと大学の映画同好会か学芸会の余興のような感じ。
でもなぜか全く憎めない作品ですよ。
おまけのメイキング映像を観ると皆がすごく仲良くやっている。それと時代劇セットを観て俳優さんたちが口々に「スゴイ!」を連発する。彼らにはものすごいことなんでしょう。
これを観て、タイのアクション映画を思い出した。お金が無くても楽しく映画は作れるよ。と言っているよう。
最後に一言。「でもね、観客も楽しませてね!」
評点:55点(アマアマな採点)
[PR]
Commented by TAAさん at 2013-11-11 19:07 x
東京通勤者の休日とは意外に土や野菜のにおいに満ちておるのですねえ。しかし、最近は休みの天気がイマイチで、色が出にくいのが悩みの種ですね。
Commented by naruto-hinata at 2013-11-11 21:56
>TAA さん
>色が出にくいのが悩みの種ですね。
もともと”ローキー”好みのTAAさんですから、いっそモノクロシリーズで攻めてください。
それからボチボチ寒さが本格的になってきましたから、ご慈愛も。。
Commented by coppereye at 2013-11-12 10:00
おはようございます。
これが和光なんですね。すごいネギの山! おいしそう〜
カワセミとの遭遇祈ってます。^^v
Commented by naruto-hinata at 2013-11-13 20:47
>コパさん
和光市は都会の近くにある田舎です。つまり魅力的な街なのです。カワセミ遭遇は運次第ということで・・・
by naruto-hinata | 2013-11-10 11:42 | osampo写真 | Comments(4)