人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何ですか?コレ・・・

先週末収穫したサイマイモの第一作。
何ですか?コレ・・・_c0187503_2236766.jpg

これは「イモ羊羹」なんです。

粉寒天・・・我が家の在庫切れ
裏ごし・・・めんどくさい
入れ物・・・いいかげん

てな訳でこんな作品・・・
(味)
やっぱり寒天はちょっと欲しかったかな。
(見た目)
なんか色がマダラ。

実は、結構「虫食い」が多いので焼き芋にして料理中、食事中に虫が出てくるのも嫌なので
皮むきして料理したわけですよ。

<映画批評>
モンスタートーナメント
いや~。最近”変な作品”を多く観ているが、今回もソレです。
怪物どもがレスリングをするのです。
狼男、フランケン、ゾンビ、沼に住む怪物(名前忘れた)等等がひたすらデスマッチ。
二、三度は”クスッ”とするが、それだけ。
迫力やホラー性ははなから期待してないけど、笑えないのはどう?
いろんな見方あるのかもしれないが、私はダメでした。
評点:40点
Commented by TAAさん at 2013-11-25 06:11 x
羊羮になりましたかあ。なるほどであります。見映えも…ええと…イモムシ色でなかなかうまそうであります。楽しい家族のひとときが見えるような気がしますね。
Commented by naruto-hinata at 2013-11-25 07:36
> TAAさん
味は甘みを抑えたので、芋そのものでした。(^^)
次は何作りましょう…
Commented by s/w at 2013-11-27 06:44 x
芋ようかん、おいしそう!恐れ入りました~
Commented by naruto-hinata at 2013-11-27 22:42
> s/wさん
> 芋ようかん、おいしそう!
要するに”芋”の味でしたよ。。
仕事以上に「畑」と「料理」に精進いたします。
by naruto-hinata | 2013-11-23 22:53 | 映画批評 | Comments(4)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata