人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちいい、、道満公園の秋

昨日今日と晴天だったから、近所散歩し甲斐があるというものですよ。
道満公園(車で10分の距離)、秋深し・・・
Olympus E-620 + Zuiko Digital 70-300mm
気持ちいい、、道満公園の秋_c0187503_19392970.jpg

いつもの猫たちも健在。(皆、ちょっと病気っぽいけど。。)
哲学的なシロ。釣り禁止の池で釣り糸を垂らしているじいさんを見ていた。
気持ちいい、、道満公園の秋_c0187503_19413278.jpg

道端で寝ころぶクロシロ。虫でもいるのか?土の上でゴロゴロしてる。(死んでいるのではないよ。)
気持ちいい、、道満公園の秋_c0187503_19415475.jpg


もうすぐ紅葉の見ごろだけど、今年はどうするかなぁ・・・
毎度の平林寺をパスして、ライトアップが有名な六義園あたりはどう?(自問)

そうそう・・・農園で皇帝ダリアを見た。
立派だった。こんなに寒くなった季節でも元気に咲いていた。
Lumix GX1 + Vario G 20mm f1.7
気持ちいい、、道満公園の秋_c0187503_19442496.jpg

Olympus E-620 + Carl Zeiss Planar 50mm f1.4
気持ちいい、、道満公園の秋_c0187503_19574350.jpg

気持ちいい、、道満公園の秋_c0187503_19452164.jpg

あえて似たような写真を並べてみたけど、あまり差が無いように思うな・・・
それにしてもPlanar君は扱い難い。けど、可愛いヤツだ。
使いこなせてないが・・・
Commented by TAAさん at 2013-11-25 06:14 x
猫の死体と皇帝ダリアのコラボレーションは地表と天空の対比?がなかなか素晴らしいですね。このダリア一気に国内に拡がったように思います。背が高すぎるので離れて観賞しないといけないのが弱点ですね。
Commented by naruto-hinata at 2013-11-25 07:33
> TAAさん
おはようございます。
このダリア、花にどぎつさは無い代わりにまるで木のような風体は威圧感さえ感じます。
by naruto-hinata | 2013-11-24 19:57 | osampo写真 | Comments(2)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata