人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大したことないが、夕日が泣いている・・・

いい夕焼けですよ。。
NEX-3D + Carl Zeiss Planar 50mm f1.4
大したことないが、夕日が泣いている・・・_c0187503_22193484.jpg

ところで何が悲しいの?
実は、10億目指したBIGくじが見事に「ハズレ」た。
まぁ、大したことないし、いつものことだけど
巷では9人の方が当たったそうな。
BIGというのは初めて買ったけど、あまりにもあっけない幕切れ(?)に笑うしかない。。。
また、ジャンボがあるさ!

<映画批評>
犬と猫と人間と
これ、ドキュメンタリー映画です。
面白いのは、一人の老婆がこの映画を企画したこと。(資金もこのおばあさんが満期の保険金を投じたよう)
つまり個人の要望で作られた映画ということ。
だからもともと商業用というイメージは微塵も感じないし、演出めいたものも極力排除しているように思える。(出演者は当然、全員素人)
テーマは日本における捨て犬、捨て猫の実態をお知らせすること。そしてそれらにかかわる人間たちの姿を追うもの。
ただ、この映画の反響はかなりあったようで、次回作まで作られている。
TAAさんやコパさんはもう観たのかな??

日本に住む外人が言った「ぼくは日本の犬に生まれなくてよかった・・・」が印象的だ。
いままで意識したことが無いが人種によって犬猫との付き合い方が大きく異なることもこの映画で知った。
我が家にも譲渡会でいただいた2匹の猫がいるが、せいぜい長生きしていただきたいものだ。

最後に、映画の完成までに4年を費やし、依頼された老婆はこの映画の完成をみずに亡くなったことをお知らせしておく。

評点:むむ難しい・・75点
Commented by TAAさん at 2013-12-01 09:47 x
おおお・・・夕陽が泣いている・・・枯れすすきが寒風になびいてる・・・。何かしら自分を見ているようで涙がとまりません。もうじきススキのふわふわもどっかへ飛んでいきますねぇ。
Commented by naruto-hinata at 2013-12-01 17:46
> TAAさん
風に吹かれる”ススキ”、川面を漂う”根無し草”・・・
これも人生ですよね。。。
Commented by s/w at 2013-12-01 18:15 x
いかにも寒そうで秋~冬への写真ですね。
Commented by James at 2013-12-01 19:31 x
私も外れました、、、、
Commented by naruto-hinata at 2013-12-01 19:33
> s/wさん
こんばんわ。
去年もそうだったような気がしますが、”秋”という季節が無くなってきましたね。
せめて写真ぐらいは暖かめにしてみますょ。
Commented by naruto-hinata at 2013-12-01 20:29
> Jamesさん
しょうがないですよ。。。
どうせ当たるならと、10億狙いでしたが、6億でも7億でもほぼ同じですよね。
by naruto-hinata | 2013-11-30 22:32 | 農園写真 | Comments(6)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata