デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

皆様、しあわせな一年でありますように!

年も明けました。
また、年をとります。。。しょうがない。
でも皆様”しあわせ”にお過ごしください。
朝霞 東圓寺にて
Lumix GX1 + G Vario 20mm f1.7
c0187503_0171835.jpg

弘法大師も願ってますよ(?)
c0187503_018985.jpg

農園の野良ネコだってしっかり生きてますよ。
c0187503_0184982.jpg


<映画批評>
パシフィック・リム
いや~。この映画、、、ゴジラ+ガメラ+エバンゲリオン+バビル2世+インディペンデンスディ+アルマゲドン・・・・いろんな要素が全部詰まった”怪獣””巨大ロボット”映画です。
いろんなものを詰め込みすぎて、浅~い描写も少なくないが、この手の映画にはまる人には最高の作品でしょう。
あいにく私はそのタイプではないけれど、ぜんぜん悪くない映画ですよ。
深海にできた時空の割れ目から次々と”怪獣”が出現し、それを外人さんたちが”kaiju”と発音するだけで、日本人には十分満足でしょう。
娯楽映画っていいですよ。
評点:75点

<映画批評>
東京残酷警察
これまたすごい映画です、、、
なにせバンバン人が死にます。
遺伝子を改良することですごく強力にかつ凶悪になる人間より誰彼なしに弾圧する民営化された警察の方が怖い。
この世の中、他人事じゃないね。。。
雑な映画だけど、制作側の意気込みは買いましょう。
ただ、何度も観たい映画じゃないですよ。
評点:60点
[PR]
Commented by coppereye at 2014-01-01 14:59
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い申しあげます。
よい一年になりますように。
Commented by naruto-hinata at 2014-01-01 17:24
> コパさん
明けましておめでとうございます。
今年も駄作に始まり、たぶん駄作に終わりますが時々覗きにお越しくださいね!
by naruto-hinata | 2014-01-01 00:34 | 風景写真 | Comments(2)