デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

初詣。今更ですが・・・

我が家の初詣はたいがい今日(1月4日)なんです。
理由は・・・
・比較的、人が少ない。
・車で行ける(ココ乗連寺は、3日まで車での参拝は禁止)
つまり、ただ行きやすいだけ
NEX-3N + E16mm F2.8 SEL16F28(娘の作品)
c0187503_22214237.jpg

個人的に”寺”に初詣ってどうなんでしょうとは思うけど・・・
かと言って贔屓の”神社”もないので、ここ数年はココに来てます。
久しぶりの家族写真を大仏さんの前で撮ったけど、もちろん非公開です。

あっ、受験生がいるときは神田界隈にも行ってたな・・
今年娘は受験生となるので、来年は別のお寺か神社かも。
まぁ、出来る範囲で頑張りなはれ。。。

<映画批評>
宇宙人王さんとの遭遇
一見大人しく、紳士的で、人類と文化交流をしたくて地球に来た王(ワン)さん。
世界でもっとも利用されている言語(?)だからと流暢な北京語でお話しする王さん。
でも王さんが居るのはイタリアなんで、話が通じない。。。
そこで美人の通訳さんが呼ばれて、宇宙人との会話が始まる。
最初は会話、そして尋問最後は拷問。それでも王さんは耐える、通訳さんは苦しむ王さんに同情してしまい、何とかこの状況から王さんを脱出させようとする。
ここまでは、悪い奴は拷問する側(役人か警察??)なんだけど、実際はどうなんでしょうか?
そしてあっというラストへ。最後の王さんのセリフはシュールですな・・・
評点:70点
[PR]
by naruto-hinata | 2014-01-04 23:00 | 家族写真 | Comments(0)