デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

冬休みの最終日、やはりコイツと一緒。

長かった9連休、子供たちと一緒に紅白を見たし、福袋も買いに行った。
この間、残念ながら自分の物欲を満たすものはなかったけど、まぁいいよ、、
お買い物はいつでもできるんだから。

最終日の夕方は、畑で大根を収穫した後に毎度おなじみの彩湖に行ってみたが、富士をおがむことはできなかった。残念。

ところで、ここのところ、このレンズに苦労している。ピントが浅いし、オリンパスE-620ではどこにピントが合っているのか判らない。
でも、今日もこのコンビで散歩だ。
レンズの良し悪しはともかく、この”青色”っぽいのが好きなんだ。
OlympusE-620 + Carl Zeiss Planar 50mm f1.4
c0187503_21152561.jpg


子供たちはもう散歩には付いて来てくれないんだろうな・・・なんて思いながら寒空でカメラを触っている。この趣味は死ぬまで続けよう。下手でもいいじゃないか、、人間だもの。(?)
c0187503_21154395.jpg


c0187503_21182363.jpg

さぁ、家に帰って夕飯の鍋の準備をしよう。みんなが喜んで入れたらこちらも嬉しい。
[PR]
Commented by TAAさん at 2014-01-05 23:32 x
穏やかな冬の日は湖も港も水が鏡のようになりますね。とくに夕刻や朝方の微妙の光と影は味わいがあるものです。んー、現実なかなかその時間帯にはカメラを振れてないのが残念なんですが。
Commented by naruto-hinata at 2014-01-06 20:48
> TAAさん
昼間は家族サービス。朝夕がカメラタイム・・
こんな感じで実践しては如何ですか?
Commented by TAAさん at 2014-01-06 22:56 x
家族サービスは期待されていません。朝夕のワンコ散歩は家族とワンコから期待されています。
Commented by kanekuro at 2014-01-10 00:10
はじめまして。
OlympusE-620 + Carl Zeiss Planar 50mm f1.4の組み合わせに興味を持って拝見させていただきました。
私もこのカメラとレンズを持っていますが試したことがありませんでしたいた。
この組み合わせの空気感がいいですね。
勉強になりました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by naruto-hinata at 2014-01-11 00:17
> kanekuro さん
コメントありがとうございます。
二十歳代から"Carl Zeiss"に憧れてまして、いい年になってから”大人買い”しています。(いわゆる「レンズ沼」です。)
腕前と被写体に恵まれない私ですが、これからも時々お越しください。
by naruto-hinata | 2014-01-05 21:23 | osampo写真 | Comments(5)