デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

やっとバージョンアップ。Mervericks

我が家のヒンジ部ボロボロのMac Airにも乗りました。
タダだし、何か軽いらしいし・・なんて言い訳しながら昨夜夜遅くバージョンアップボタンをポチリ。だらだらとダウンロードが始まって・・・寝てしまった!
朝起きて、やっとインストール開始です。(;^ω^)
Lumix GX1 + G 20mm f1.7
c0187503_13502454.jpg

これまた時間がかかる。。朝ごはん食べよう!
c0187503_13505550.jpg

メモリ2Gでも大丈夫そうだ。
c0187503_13515286.jpg


なんでか解らんがバージョンアップ作業は好きなんだ。ボロいパソコンが新しくなったような気がするから?

子供たちはチョコ作成に大忙しなので、父ちゃんは図書館とパン屋さんに。。焼きたてのパンをゲット!
ついでに「出雲大社」へ。
c0187503_13561917.jpg

ここはあの有名な出雲大社の分霊「宗教法人出雲大社朝霞教会」なんだそうで、敷地面積は100坪ないね。ちなみにブログもやってるよ。
この字読めます??
c0187503_142538.jpg


(回答)
=みずはのめのかみ=

<映画批評>
十二人の怒れる男 リメイク版
原題「12」のロシア映画です。
映画のオリジナル版はいわずと知れたヘンリーフォンダ主演の名作です。
私の勝手な映画ランクでもベスト10に入る映画でしょう。しかしそのオリジナルはTVドラマであり、映画版のあともTVでまたまたリメイクされるなど、なにかく脚本が素晴らしい!
誰もが殺人罪と疑わない事件の裁判で、たった一人の陪審員が異議を唱える。そしてつぎつぎ他の陪審員は判断を覆してゆく。
今回はロシアが抱える人種問題や内戦状況が反映されている点が大きく異なる。そして、無罪!よかったよかった・・・ではなく「無罪だけどこれから新たな戦いだ」という点がもっとも大きな相違点。そして、ロシアの民族ダンスに乗ってのナイフさばきはなかなか面白い演出で、少し長い映画だけど見応えがありますよ。
評点:77点
[PR]
Commented by TAAさん at 2014-02-11 23:22 x
確かにosがバージョンアップはパソコンが新しくなったような気分になりますが、windows8にしたときはそんな興奮もなく、さっさとインタフェースをwin7のものにもどしました。
ちなみに、先の日曜日は大国主命の奥さんであるといういわれの神社へお邪魔して参りました。
Commented by naruto-hinata at 2014-02-12 22:07
> TAAさん
私は一旦上げたバージョンには忠実(?)に従います。Win8は確かに魅力には欠けますが、、、
> ちなみに、先の日曜日は大国主命の奥さんであるといういわれの神社へお邪魔して参りました。
なるほど、、覗いてみます。
by naruto-hinata | 2014-02-11 14:26 | ダラダラ写真 | Comments(2)