デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

出不精に拍車がかかったょ。

先週、今週と週末を襲った寒波&大雪で今まで以上に”出不精”になってしまったようだ。
それでも今日はマンションの集まりで午前中は集会場へ。
徒歩5分の道程をちょっとだけ楽しむためにカメラ持参という次第。
はるか遠くに富士発見。
Pentax Q + 8.5mm f1.9
c0187503_17465491.jpg

空は真っ青!ほぼクッキリと晴れたいい日。でも風はそこそこ吹いているし、道はシャーベット状態。ゴム長靴で遠方まで出かけられないし・・・大して悩むことも無く、すぐに家に帰って昼寝を決め込んだわけです。。

来週ぐらいからは行動半径を5kmぐらいまで延ばさねば・・
結局は映画三昧ですよ。
<映画批評>
アイアン・フィスト
なんだかちょっと懐かしい雰囲気すら漂う映画。
場所は中国みたいだけど、主人公は黒人のお兄ちゃん(RZAという人)。相手役は”レミゼ”(そういえば未だ観ていない)で美声を聴かせたラッセルクロー。
カンフー映画でもないし、ウェスタン風でもあるし、、本映画の監督、脚本は主役のお兄ちゃんのようなので、こんな感じの映画になったようだ。
映画の途中で、両腕を無くすまでは鍛冶屋さんの主人公、無くしてからは鋼鉄の腕を付けた格闘家?
なんか解らんけど、急に強くなってしまった。以前観た「片腕マシンガール」の方が面白かったかも・・
評点:60点

ワールドウォーZ
なかなか観る機会というか観る気がしなかったこの映画だが、ついに観た。
結果、結構面白かった。何といっても「高速ゾンビ」は怖い!
いままでの"ゾンビもの”に出ている彼らは、やたらノロノロと動きまわり、それほど脅威は感じなかったが今回は速いぞ!
終盤の”大発見”部分は、もう少し練りが足らんかな・・・
「まだまだ始まったばかりで、これからだ・・」という終わり方は、あまり好きじゃない。当たれば続編作りましょうか?という思惑が透けて見えてしますから。
でもかなり面白いことは事実。
評点:80点

ハプニング
「シックス・センス」で有名なシャマラン監督作品。(かなり古い映画)
蜂群崩壊症候群をヒントに作られた作品だそうで、人が突然、自殺する。それも大量に、伝染するように・・・なんか怖い話だが、画面はそれほど怖くない。むしろ終盤に出てくるおばあさんの方が怖い。これはちょっと失敗じゃないかな・・
この現象は北米のニューヨークを中心に発生するも1日で終息!でも・・・
原因は解らないままの終末は良しとしても、何か明確なヒントぐらいは欲しかった。所詮娯楽映画なのだから。
評点:60点
[PR]
Commented by s/w at 2014-02-21 09:43 x
☆naruto-hinata sama
例年にない寒さでオリンピックをTVでみる(睡眠不足)
これでは駄目と手近な果物や野菜のスケッチを!下手な横好き・・・
Commented by naruto-hinata at 2014-02-21 22:43
> s/wさん
オリンピックも終盤ですね。
私はリアルに観てないですが、どうしても気になりますね。。
正直、メダルの数は上出来だと思いますし、せっかく参加しているのだから、楽しんでいる姿を見たいですね。
by naruto-hinata | 2014-02-16 18:52 | ダラダラ写真 | Comments(2)