デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

ハッピー!誕生日

この連休は実家で父母それぞれの誕生を祝いました。
父は90歳、母は82歳。それぞれの誕生日は1日違いなのです。
普段はこんなことしないんだけど、母の妹、その娘夫婦、私の従弟夫婦そしてウチの娘たちがゾロゾロ集まってきましたので、誕生ケーキなんぞを用意しましたゾ。
LumixGX1 + G 20mm f1.7
c0187503_20485316.jpg

みんなで寿司を食べて、たこ焼き食って、近所で一番おいしいを思っているケーキ屋さんのケーキに変なロウソクが・・・
この後、爺さんは90歳のロウソクを慎重に吹き消し、婆さんは一気に82歳のロウソクを消した。そんなところにも性格がでるものだ。。。
あと何年生きるのかは判らないけど、まずは来年もやろうという目標を設定しました。

<映画批評>
地獄でなぜ悪い
園子音監督の最新作です。
結構楽しめた。
コメディタッチなのが良かったのでしょう。
ヤクザ一家の抗争と映画バカがごった煮になった作品で、血吹雪シーンもなぜかコミカル。
ヤクザの娘が売れない映画女優で、その相手のヤクザの親分がなぜかその映画女優に惚れている。
娘主演の映画を作るために映画監督を雇い、ヤクザの抗争を映画にしてしまう。という映画。(解りづらい・・?)
ヤクザで撮影班、照明班、録音班を構成し、でいりに備えるあたりが面白い。結局は「そして誰いなくなった・・」みたいな感じ。
ふ~んと唸るシーンや感動するシーンは皆無だけど、映画(芸能)とヤクザはつき物だから、しっくりくるのかな。
評点:70点
[PR]
Commented by TAAさん at 2014-03-24 23:08 x
おお!すごい!
素直におめでとうございます。合計172歳ですか。うちは100台なのでまだまだひよっこですね。
Commented by naruto-hinata at 2014-03-25 08:35
TAAさん
世知辛い世の中ですが、久々にほっこりした時間を過ごしました。これは長寿効果です。
Commented by s/w at 2014-03-29 07:54 x
ご両親さまには、お誕生日おめでとうございます。お幸せな
ことと、心よりお祝い申します。
元気を頂けた気がいたします。
Commented by naruto-hinata at 2014-03-30 00:08
> s/wさん
ご無沙汰してます。
> 元気を頂けた気がいたします。
私も元気になった気がしました。お誕生会なんてガラじゃないですが、、
by naruto-hinata | 2014-03-23 21:25 | 神戸帰省旅行 | Comments(4)