デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

土曜日の神谷町界隈

今日は、午前中は娘の学校で「進路説明会」。
午後は仕事。(大したことはしてませんが、、)
日が沈むまでにちょっと時間があるので、神谷町界隈を散歩してみた。

本当は愛宕山まで散歩を考えたが、途中で挫折してしまった。

ということで、ビルの谷間のお寺「天徳寺」を訪問。
ここは、「江戸三十三観音霊場20番札所」だそうですよ。それにしても不思議な造形の本堂だ。
Olympus OM-D E-M10 + G 14mm f2.5
c0187503_22455577.jpg

こっちはかなり古めな建物だけど、その奥はお住まいのようだった。
c0187503_22581973.jpg

まぁ、そんな訳で15分程度でオイトマいたしました。

ちなみに神谷町の近所にはそこそこ由緒ある寺院があるそうな・・・
シリーズ”神谷町 探訪”も悪くないかも。

じゃ、うちに帰ろう。と思っていつもの地下の食堂街によってみると、なんとそこは”シャッターレントラン街”と化していた。。
土曜の夕方がこんな状態とは知らなんだ。あぁぁ知らなんだ。
c0187503_2321957.jpg


<映画批評>
悪の法則
ここんところ数週間、映画を観てなかったからか、この映画が性に合わなかったのか・・・
う~ん、なんとも言えない作品だった。
原題は「カウンセラー」・・これも???な感じ。
お話は美人な奥さんをもらって、お金もいるのだろう弁護士さんが麻薬の取引に絡んでしまった。
主人公はこの弁護士さんだが、何人かのキャラクターにフォーカス当てたストーリーがバラバラと織り込まれてゆく。
だいだいこういう映画は、最後に一本の糸に繋がる!みたいな展開になるのだが、、まぁそうなるんだけども、どうもその糸はややよれ気味に思えます。
たぶん3回ぐらい観ないとダメな映画かもしれないが、ちょっと私には辛い。
最後はブラッドピットもペネロペクルスも無残に死んでゆく。
最後残った弁護士さんは、、そしてすべてお見通しのキャメロンディアスはどうなる??
でおしまい・・なんかストーリーは”穴”がいっぱい空いている気がしてならない映画。
こんな映画です。
評点:65点
[PR]
Commented by TAAさん at 2014-04-20 23:43 x
お仕事お疲れさまでございます。人気が無くて寂しい感じですね。今日は一日中録画したビデオとネットラジオを聴いて過ごしました。アクティビティはかなり低下しております。
Commented by naruto-hinata at 2014-04-21 08:42
> TAAさん
そちらこそ、編集作業お疲れ様です。
連休目指して、体力養っておきましょう。
by naruto-hinata | 2014-04-19 23:19 | お仕事写真 | Comments(2)