人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大したことないけど、ジャガイモの芽が出た。

二週間ぶりに畑に行くとジャガイモの芽が出ていた。
畑のまわりの雑草を刈って、ジャガイモの”芽かき”(不要な芽を摘むこと)をして、先週末に届いた日向かぼちゃの種を植えた。
左腕はほとんど上がらず辛いけど、収穫のことをイメージするとなんかいい感じがする。
家に帰って、ベランダには萎れたワケギのかわりに大葉とバジルの種を植えた。手巻き寿司とジェノベーゼが楽しみだ。。

てなわけで、天気もちょっと悪くなってきたので雨が降り出す前にカメラ持って出かけよう!
もう少し天気が良ければねぇ。
乗蓮寺
Olympus OM-D E-M10 + G 20mm f1.7 
大したことないけど、ジャガイモの芽が出た。_c0187503_20415647.jpg

でも八重桜は辛うじて拝めましたよ。
大したことないけど、ジャガイモの芽が出た。_c0187503_20425083.jpg

ココの主役は大仏だけど、脇役の七福神だってなかなかいいものだ。
Olympus OM-D E-M10 + Carl Zeiss Distagon 35mm f2.5
大したことないけど、ジャガイモの芽が出た。_c0187503_20435096.jpg

一応、ピーキングを効かせたが、どうも操作が慣れない。
おまけに接写もしてみた。
これもなんだか変だ・・
大したことないけど、ジャガイモの芽が出た。_c0187503_204631100.jpg

お隣の植物園はボタン園も出来ていたが、見ごろは今度の連休頃かと思われる。

明日から一週間のお仕事だけど肩の痛みどうしよう・・
Commented by TAAさん at 2014-04-21 22:47 x
春だというのにどちらもこちらも寒い色合いですなぁ。この土日はヨメのおねいさん夫妻と義母とで下呂温泉へ行く予定。歩きながらのスナップになると思いますが、何かアップできる写真が撮れれば良いです。
Commented by naruto-hinata at 2014-04-22 21:41
> TAAさん
> 春だというのにどちらもこちらも寒い色合いですなぁ。
そのとおり。土日は寒かったですよ。。
ボタンも撮りましたが、これ以上の不出来でボツにしました。
Commented by s/w at 2014-04-26 08:19 x
乗蓮寺がすばらしく撮れていますこと、何度も繰り返し拝見しました。
Commented by naruto-hinata at 2014-04-26 22:13
> s/wさん
> 何度も繰り返し拝見しました
思わず涙するコメントありがとうございます。
TAAとはえらい違いです。。
by naruto-hinata | 2014-04-20 20:48 | osampo写真 | Comments(4)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata