デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

春ですな・・というか初夏?

週末のいいお日和はもっといい所に撮影に行きたいのですが、色々と用事がありまして、お隣、朝霞市の新緑の大通りを散歩です。
Olympus OM-D E-M10 + Carl Zeiss Sonnar 90mm f2.8
c0187503_2219503.jpg

撮影時間15分の出来事です。。とほほ

もうさすがに「週末は鍋」という方程式も通用しなくなり、しらす丼に温泉卵を乗せ、おかずはちょっぴり牛肉の切れ端をつついた次第です。

あまりに寂しい日記ということで、今旬の「進撃の巨人」を激写。
ちょっぴりボカしてます。
Olympus OM-D E-M10 + Carl Zeiss Planar 50mm f1.4
c0187503_22232668.jpg

娘がガチャガチャでゲットした、渋~いフィギュアですが、なんで巨人は裸なのか?全然知りません。
Olympus OM-D E-M10 + G 20mm f1.7
c0187503_22271711.jpg

迎え撃つ兵士はさすがに服を着てますが、何だか目がモキイ。しかも巨人より大きいし・・

<映画批評>
ゼロ・グラビィティ
う~ん。
ハリウッド映画でよね。これ?
自動車事故ならぬ宇宙船事故に巻き込まれた宇宙飛行士と科学者の二人だけが出演するお話。
主役のサンドラ・ブロックは90億円のギャラだったとか・・・
ろくにセリフも言えない私が言うのなんですが、、高いギャラですよ。
映像的に迫力があるか?と聞かれれば、「それほどでもない」という感じ。じゃストーリーはどう?と聞かれれば、「まあまあかな・・」。
でも映画としてはどう?と聞かれれば「すごくいい!」と答えます。
観終わって、なんかやってやるか!という気持ちにもなれるし、清々しくもあった。
こんな映画ができるアメリカさんはすごいかな。。
一番いいところは「素」ですかね。もちろん演出があってのことなんだけど、誇張というかドラマチックすぎる演出がないのが、一番!
評点:80点
[PR]
Commented by s/w at 2014-04-29 07:33 x
新緑の光りと陰が、素敵です!
Commented by TAAさん at 2014-04-30 21:06 x
いえいえ、褒めると図に乗るnarutoさんですから。ま、でも五月の(まだなってないけど)新緑は気持ちがよろしいですなぁ。
Commented by naruto-hinata at 2014-05-01 20:38
> s/wさん
コメントありがとうございます。
神戸で新緑撮ってきます。
Commented by naruto-hinata at 2014-05-01 20:43
> TAAさん
褒める時は褒める。これが大人の対応ですね~。
無理しても褒めなくっちゃ。。。?
by naruto-hinata | 2014-04-26 22:39 | osampo写真 | Comments(4)