ブログトップ

デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

有馬温泉<後編>

有馬温泉<後編>
瑞宝寺公園で新緑浴をした後、寺院を巡る。
<念仏寺>
慈悲深そうな像でございます。
Lumix GX1 +Carl Zeiss vario-sonnar t* 28-80mm f3.5-5.6
c0187503_1958665.jpg


<温泉寺>
立派な仏様が顔を覗かせております。
c0187503_19593047.jpg


巡るといっても、このお寺はお隣さんなのであります。

それにしても人出が少なくてほんといいです。。
たぶん連休の後半は多いんだろうな・・・
c0187503_2021586.jpg

源泉にはお釜の蓋みたいなのがいっぱい並んでます。これを開けたらどうなるのだろう。
たぶん熱いのと臭いだけ。。
c0187503_2042960.jpg

こっちは炭酸源泉。蓋なんかは無いけど、中にはぶつぶつがいっぱい付いている。
ちょっとくさい。
c0187503_2054683.jpg


ぼちぼち帰りのバスの時間だ。
お土産は、ここで買った「炭酸クレーク」(@130也)とにかく安くてうまい!
c0187503_2014563.jpg

実家の爺さんたちと我が家用にゲット。

現在、ちまたでは勘兵衛さんがブームのようだが、また何年かすると太閤さんにスポットが当たるのだろう。その時には有馬温泉ももっと注目されるのかな・・・
c0187503_20161517.jpg

そんなことを思いながら、バスに乗って有馬をあとにするのでした。
[PR]
by naruto-hinata | 2014-05-03 20:16 | 神戸帰省旅行 | Comments(2)
Commented by TAAさん at 2014-05-03 21:37 x
有馬温泉への全国の注目は、大河ドラマじゃなくてテルマエロマエⅢに期待しましょう!
Commented by naruto-hinata at 2014-05-04 22:30
> TAAさん
腰や首や満身創痍のTAAだから、是非有馬へお越しやす・・