デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

そんな訳で最終日

連休前半の最終日、夕方近くまでまったりと実家で過ごす。
軒下に毎年巣をつくるツバメを撮った。
Lumix GX1 +Carl Zeiss vario-sonnar t* 28-80mm f3.5-5.6
c0187503_22214228.jpg

これから毎月1,2度は来ないといけない状況だけど、まぁみんな元気ならよしとしましょう。

<映画批評>
そして父になる
主役の福山さんはちょっぴり好きになれないタイプだが、映画自体はしっかりまとまった秀作でした。
赤ん坊の取り違えで二つの家族(厳密には1つの家族かな)がギクシャクする映画。
仕事、仕事のお父さんがこの事件をきっかけに”家族”を強く意識するという在り来たりとも言えるストーリーを嫌みなく描いた感じた。
これから家族との会話も触れ合う時間も増やさねば・・・
評点:78点
[PR]
Commented by TAAさん at 2014-05-05 22:14 x
彦根に住んでた頃は田んぼサイドということもあってウチにも燕の巣がありました。でも、軒先は良いんですが、なぜか玄関近くだったんですよね。フン除けを設置したくなりました。
Commented by naruto-hinata at 2014-05-06 19:25
> TAAさん
ウチのじいさんばあさんはコイツらに癒しを求めていますので、ありがたい存在です。フンなんぞ、クソくらえということで・・・
by naruto-hinata | 2014-05-04 22:20 | 神戸帰省旅行 | Comments(2)