デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

和光の樹林公園を散歩した。

畑は順調。
でも肩、腰は・・・
まぁ、しょうがない。年だから。

たまには「散歩らしい散歩を」ということで樹林公園に来てみた。
ウォーキング(ランニング)コースを哲学者のように人々が通り過ぎる。
私はそれを撮る。。
Olympus OM-D E-M10 + Carl Zeiss Vario Sonnar 80-200mm f4
c0187503_21192866.jpg

コイツ(Olympus OM-D E-M10)で多重露出は初めてだ。
でも設定は”2コマ”だけ??マニュアル読もう。

樹林公園のお隣の大泉さくら運動公園はバーベキューが盛んだ。(やや盗撮気味・・)
Olympus OM-D E-M10 + Carl Zeiss Planar 50mm f1.4
c0187503_21215090.jpg

そういえば我が家でバーベキューやったのはいつが最後だったのか。。思い出せんょ。

この時期の樹林公園は花がほぼ無い。
ちょっと味気ない気もするが、今日は散歩が目的だ。
花の代わりに「キノコ」でもどうぞ。
Olympus OM-D E-M10 + Carl Zeiss Vario Sonnar 80-200mm f4
c0187503_21254481.jpg


今日子供たちが待っていた「アナと雪の女王」の二枚組CDが届いた!
ツタヤから・・・
レンタルだけどこれを長女の誕生日祝いの品にしようとするセコい父ちゃんです。

<映画批評>
オンリー・ゴッド
これ、スリラー??サスペンス??判りません。。
タイで麻薬の売買のお仕事とムエタイのジムを経営するアメリカ人兄弟と怖~いお母さんのお話。
それに地元の強い警官(警部)が絡んでゆきます。
その警官の武器はなんと刀です。
それに特技はカラオケです。??
公開当初から賛否両論だったようだけど、私は受け付けない映画ですね。
大昔観た「エンゼルハート」という映画があったけど、なぜかそれを思い出した。
雰囲気で感じる映画でしょうが、この映画を名作、快作とは言えませんね。
評点:50点
[PR]
Commented by TAAさん at 2014-05-25 10:40 x
一枚目の面白いですね。何ちゅうイフェクトですか。多重露出ですかね。春は被写体が多いし気候もいいし最高ですね。
Commented by naruto-hinata at 2014-05-25 15:58
>TAAさん
毎度コメントありがとうございます。
多重露出がmax2コマとは、、三脚立てて連写で5コマぐらいやってみたいです。
Commented by s/w at 2014-05-29 09:16 x
写真のことは良く分からないのですが、初めの写真は、同一人物を
撮っておられるのですか?こま数を増やすと動画に?
Commented by naruto-hinata at 2014-05-29 21:33
> s/wさん
多重露出という機能です。同じ場所にカメラを固定して2,3枚重ね撮りすると動いているものだけが幽霊のように連続して写ります。また、全く異なる場所の写真を重ね撮りすると人間の頭の中で幻想的にイメージしたような写真(ちょっと意味不明ですが)になります。概ねその2パターンですね。。
Commented by s/w at 2014-05-30 09:41 x
お忙しい中、ご説明良く分かりました。有り難うございました。
by naruto-hinata | 2014-05-24 21:28 | osampo写真 | Comments(5)