人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のお散歩写真です。

昨日は雨が降ってたけど今日は久々の曇りのち晴れだったので午前中”芋ほり”と”つるありインゲン”の種まきしましたぞ。
午後からは次女の英検にお付き合い。
そしてそして久々にカメラをもって散歩までした。
(なんと6/1以来だから一か月以上散歩してなかったってこと。)
子供たちにも「ほかの場所に行ったら?」と突っ込まれつつ、赤塚植物園に。。
”小僧”が頭を出しています。じめじめしている証拠でしょ。
Olympus OM-D E-M10 + Carl Zeiss Planar 50mm f1.4
久々のお散歩写真です。_c0187503_1961445.jpg

インゲン植えた後だけに巨大エンドウに見えて仕方がない。
(じつは藤の実。下剤になるそうな・・)
久々のお散歩写真です。_c0187503_1965660.jpg

カマキリくんもユリ科の花の上で忙しそうにしている。雨が上がるとみんな忙しいということか・・
久々のお散歩写真です。_c0187503_1993618.jpg

おっと、この季節には定番の花も撮っておかねばなるまいて・・
久々のお散歩写真です。_c0187503_19105171.jpg

ほんの小一時間ほどの散歩も久しぶりだと気持ちいい!
蚊に刺されなければもっとよかったのにね。

帰りにもう一度畑に寄って家で育てた安納芋と紅あずまの苗を植えた。

農園の花畑も結構きれいな花が咲いてます。
久々のお散歩写真です。_c0187503_19222320.jpg


娘がどこか泊りに行きたいと言ってたな・・
冬休みの温泉なんかがいいんじゃないの。
これから探すか・・

<映画批評>
キック・アス ~ジャスティス・フォーエバー~
待望のキック・アス第二弾!
が、、、やはり続編は前作を超えられないもののようだ。
とにかくストーリーが雑!
もともと前作も大したストーリーではないが、ボスキャラが明確だったし、一応の筋は一本通っていた気がする。
今回はすっかり人気者になったクロエちゃんに乗っかった感じで、とにかく筋が見えん!
ジム・キャリーが渋~い”いい人”で登場するが、あまり派手な活動なくあの世行き・・・残念。
ジムさんは本作があまり気に入らなかったようで、PR活動も拒否したという噂だけど、なんとなくわかる気がするよ。。
ホント残念な一作です。
評点:67点

ペコロスの母に会いにゆく
この映画、めちゃくちゃ期待してたんですよ。。
昨年のキネマ旬報で邦画部門No.1作品。
主演の赤木春恵さんは88にして初主演だそうな。。。
でもね、観てると辛いですよ。赤木さんとウチの母が似てるんです。
(ウチの母は頑固だけど今のところはボケてないみたいだけど。)
希望としては、ボケた母に心配されるぐらいにもっともっとペコロスさんのダメダメ感を押し出してほしかった。
お母さんの辛い過去はちょっとだけ封印して・・・
私は”凶悪”の方がいいなぁ。
でも悪くない映画ですよ。
評点:74点
Commented by syosumi7 at 2014-07-21 08:34
カマキリの写真アップで良く撮れていますネ~良く分かって面白かったです。昨日、庭で見たこどものかまきりを、撮ればよかった、後の祭り
(@_@;)でした。
Commented by syosumi7 at 2014-07-21 09:35
naruto-hinata sama 
この場をお借りしてお訊ねします。TAAさんはお元気でしょうか。いつものコメントを見かけなく気になっています。済みません。
Commented by naruto-hinata at 2014-07-21 13:38
>s/wさん
TAAさんは元気ですよ。たぶん…
ちょっと「引きこもり」気味ですが。
by naruto-hinata | 2014-07-06 19:48 | osampo写真 | Comments(3)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata