デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

暑い!暑すぎる。。

今週末はとにかく体力の消耗を極限まで抑えるのが”課題”だった。
猫たちもそのつもりらしい。。
c0187503_17211120.jpg


それでもカボチャの受粉と草むしりのために畑通いは欠かせないので、朝夕はゴソゴソしてます。
でも今日なんか7時過ぎに畑に行ったら、すでにカボチャの花がしぼんでた!
やっぱり6時出動が必須なのか・・辛い。

<映画批評>
アナと雪の女王
DVD解禁日に観た。(我が家では最後だが)
何というか前半は思いっきりストーリーが突っ走り、後半はややまったり。
二人姉妹の成長と感情の行き違いを一曲にまとめたところがスゴイということなのか。
これがディズニー手法なのか。もうちょっと情緒を持たせる作りの方がいいんじゃないの?
それから”悪役”(?)の甘々な描き方は、子供たちがビビらないようにという配慮?
これだけヒットすると文句言っても仕方ないけど・・・
それにしてもこの映画を何度も観るなんて、ちょっとと思うけど、楽しいミュージカルドラマと考えればいいんだな。
評点:73点

赤々煉恋
結構好きな若手女優さんの土屋太凰さん主演映画。
原作はこれまた結構好きなホラー作家の朱川湊人さんの「アタシの、いちばん、ほしいもの」。
主役の土屋さんはご自身でも認めているように滑舌は良くない。そして表情もやや乏しい。
ただ、役柄によってはそれが良い面に出ることがある。
でも今回の映画は・・・微妙ですな。。
でもこれを吉田大八さんあたりが監督するともっとよくなったんじゃないのかな。
ストーリーは自殺した少女があの世に行けず、現世を漂うお話なんだけど、、なんか中途半端なんだよね。表現方法が。
友達を裏切ったことで悩んだ末に自殺した少女が欲しかったものはなんでも言える友達、母親、、
それを最後に手に入れて、、逝った。
この映画、やや一人芝居に近いので、土屋さんにとってはちょっとしたチャレンジだったのかもしれない。今後に期待ですね。
評点:65点
[PR]
Commented by s/w at 2014-08-02 18:08 x
可愛い猫ちゃん、狭い所がお気に入りなのですネ^^;
Commented by naruto-hinata at 2014-08-02 22:03
> s/w さん
いつもありがとうございまいす。
狭いところは好きですね。。クロ(黒白の方ですが)なんかは毎日ちいさな段ボール箱に入って寝ています。
ネットリした暑い毎日ですが、ご自愛くださいね。
by naruto-hinata | 2014-07-27 18:13 | ダラダラ写真 | Comments(2)