デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

娘のSONY NEX-3NYをお借りして道満公園を散歩です。

長女にあげたNEX-3NYが全く防湿ケースから出る様子が無いので父ちゃんが散歩に誘ってみた。
この風景、過去にどれだけ撮ったことだろう。。
それにしてもNEX-3Nの液晶画面が見辛いからボケ量産です。ピーキング機能が唯一の救い。
SONY NEX-3NY +Carl Zeiss T* Sonnar 90mm f2.8
c0187503_17561225.jpg

でも家から車で10分走ったところにこんな公園があることは幸せというものでしょう。
c0187503_17565063.jpg

ちなみに私はウンイドゥサーフィンしませんから・・・

昨日ちょこっと出勤して今日また休み。中途半端な休日は中途半端に過ごそう。
それでもってカメにカメラを向けたら睨まれたょ。
c0187503_17593163.jpg


<映画批評>
レッド・ライト
ロバート・デ・ニーロとシガニー・ウィーバーの共演ということで注目。でも主演は知らない兄ちゃんだった。。。
前半、おもろい・・
いわば”ニセ超能力者バスターズ”の大学の先生二人(一人は主役、もう一人はシガニー・ウィーバー)<ちなみにシガニーさんは身長180cm超えなんだ。デカ!>
が心霊現象をいとも簡単に暴く。そして最後宿敵のデ・ニーロと対決!というときに、あっさりシガニーさんお亡くなりになる。。なんだこれ?最後にどんでん返しで復活か??実はそれもない。
つまり後半は???の連続なんだけど、とにかくデ・ニーロの存在感がすごすぎる。
これじゃ共演したどんな俳優もかすんじゃうよ。
そして最後は、おぉぉ!ホンマモンの超能力者がおるやんか!で終わる。
評点:68点
[PR]
Commented by fxtmk675 at 2014-09-23 18:36
睨むカメさんがユーモラスに見えました^^;
Commented by naruto-hinata at 2014-09-23 18:54
> fxtmk675さん(s/wさんかな・・)
この公園はとっても広くて、サーフィンしたり、バーベキューしたりサッカー、野球、釣り堀・・・なんでもあります。カメはそこの施設内に飼われているものですが、なかなか頑固そうです。。
by naruto-hinata | 2014-09-23 18:09 | osampo写真 | Comments(2)