デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

カワセミに会えなくても、、、

朝、六時半ごろに起きだしてそのまま散歩。
散歩やジョギング中のご近所さんに挨拶しながらブラブラです。
サギは朝飯取りに夢中。
Olympus E-620 + ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm
c0187503_20255422.jpg

カモはなぜか草を必死で食ってました。
c0187503_20264354.jpg

越戸川の奥まで行くと”謎の物体”が、、
c0187503_20273690.jpg

なんか危なそうなので退散!
自宅近くの木。
ここまでしないと捕られちゃうらしい。。
c0187503_20283323.jpg


昼間は毎度の家族そろってショッピング。その後は・・・
いつもの植物園と寺です。(我ながら、よく飽きないものだ。。)
植物園の秋を満喫(?)
Olympus OM-D E-M10 + Carl Zeiss Planar 50mm f1.4
c0187503_2041213.jpg

鈴なりのカリン
c0187503_20422863.jpg


そして寺では大仏と戯れる
c0187503_20512257.jpg

蓮池の大仏
c0187503_20514140.jpg


最後は、畑でサイマイモの試し掘りしてみると、親指大のイモ。
こりゃいかん!一、二週間は放置だ。

<映画批評>
オールド・ボーイ
Old Boy、つまりOBですな。。
原作は日本の漫画だそうな。
我が家のライブラリーに長く眠っていた作品だが、ハリウッドリメイクされたということで、オリジナルを観た次第。
いや~。いいね!
やっぱり韓国映画はいい!!
俳優がしっかりしていて、シナリオがイマイチ筋が通っていないところが。
とにかく主役の三人がいい。(カン・ヘジョン(姜惠貞))のファンになってしまった。
『トンマッコルへようこそ』も絶対観よう。
突然、15年間監禁されて、突然解放された男が15年の恨みを晴らすためにあばれ回るのだが、監禁した方にもちゃんと理由があった。このテーマって思想的に韓国の方が日本よりショッキングなんでしょうね。
暴力描写も渋いけど、それぞれの人間性をちょろっとづつ見せるところがなかなかな映画ですよ。
カンヌ映画祭グランプリは伊達じゃない映画。
評点81点
[PR]
Commented by fxtmk675 at 2014-11-04 20:40
さぎや鴨がいて、のどかな景色ですね。
柿の写真を目にしたとき思わず、クスッツ(笑)・・・

かりん、咳止めにいいそうですが、鈴なりで初めてみました。
Commented by naruto-hinata at 2014-11-04 21:31
> fxtmk675さん
毎度どうも!
本当のお目当ては”カワセミ”なのですが、そう毎日遭遇では値打ちないですよね・・・
人間と同じで、適度な距離感と適度なタイミングで大切ということで。
by naruto-hinata | 2014-11-03 21:03 | osampo写真 | Comments(2)