デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

サツマイモ、初収穫

苗を植えて、ちょうど四か月が経過したので”試し掘り”。
こんなものです。。(パプルスイートと安納芋・・たぶん・・)
Olympus OM-D E-M10 + Vario 20mm f1.7
c0187503_20282926.jpg

これ以外は細~いヤツばかりで、もう一度埋めておいた。
あと一、二週間の辛抱だ。

女性軍が居ない留守宅ではクロコロがくっ付いて寝ていた。
c0187503_20333267.jpg

これから寒い日が続くだろうから、こんな姿をよく見ることになるだろう。

風邪っぽいから、お父さんも早く寝よう。

<映画批評>
闇金ウシジマくん Part2
前作に比べてパワーダウンした気もするが、個人的には、今作の方が気にいった。
ただ、主たるキャラクターは前作とTV番組を見てないとちょっと判らん!(不親切というべきか)
ホストに貢ぐ(夢の共有?)のため、身を落とす18歳。でもそんなに暗~くない。それは似たようなことが実際よくあると思ってしまうからなのか・・・
それにしても何事にも動じないウシジマ(山田孝之)はなかなかいい。
話題作、秀作ではないが、なんとなく暇な昼下がりに観たい映画。
評点:68点
[PR]
Commented by fxtmk675 at 2014-11-15 09:39
焼き芋、大学芋、天麩羅etc
新鮮で美味しいでしょうね~(*^-^*)
Commented by naruto-hinata at 2014-11-15 23:32
> fxtmk675さん
芋、ボチボチ消費してますよ。
今年の芋は小ぶりだけど、デザート用に活躍しそうです。
by naruto-hinata | 2014-11-08 20:40 | 農園写真 | Comments(2)