人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの師走の土日です。

師走恒例の年賀状印刷をすべく、郵便局に買出しに行き、宛名をチェックして、一気にアウトプット完了!
やれやれ、、あとは掃除ぐらいか・・・

それから昨日は紅芋タルトを作ってみた。
といっても、市販のタルトの上に家で作ったマッシュ紅芋をOnしただけだけど。。
LUMIX DMC-G6 + Vario G 20mm f1.7
いつもの師走の土日です。_c0187503_1721477.jpg

味?美味いに決まってるでしょう。
今朝は余った紅芋を家で焼いたパンに乗せて食べてみた。これまた最高!

今日は午前中、選挙に行ってきたが、予想通り投票率は低調なようですな。
「この国民にして、この政治」ということか。。。
午後は我が家の防湿庫に新たに加わった”LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6”を引き連れて樹林公園へ。
なぜか新入り君はLUMIXではなく、E-M10にくっ付けた。
LUMIX DMC-G6 + Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-80mm F3.5-5.6
いつもの師走の土日です。_c0187503_1712548.jpg


いつもの師走の土日です。_c0187503_17131180.jpg

このレンズは効きの良くないマクロ付きで、私としては扱い辛いピントリングを最前面に配したものだけど、嫌いじゃない。確か”シグマ製のCarl Zeiss”だった気がする。

いよいよ、新入り君。
AF望遠をほぼ処分した私には今のところ、唯一の”お手軽望遠”だ。
Olympus OM-D E-M10 + LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6
いつもの師走の土日です。_c0187503_1718479.jpg

迷うことなく、ピタッ!と合わせてくれた!何せ、PentaxもOlympusも”うぃ~ん”という音とともに迷子になることが多かったので、それが無いだけども精神的に救われるというもの。
いつもの師走の土日です。_c0187503_17182652.jpg

さて、画質は・・・
Commented by fxtmk675 at 2014-12-22 17:02
素敵なご主人ですね~
タルトは、ご家族の皆さんに喜ばれたことでしょう!
Commented by naruto-hinata at 2014-12-25 22:34
> fxtmk675さん
> 素敵なご主人ですね~
家族に聞かせたいものです。。ありがとうございます。
家では「無駄遣いおやじ」で通っていますから・・
by naruto-hinata | 2014-12-14 17:22 | ダラダラ写真 | Comments(2)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata