デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

連休一日目はいつものようにダラダラです。。

朝から倉庫の掃除、ブラインドの交換等、家事に勤しんでます。
いつも通りのこと。
今週来たレンズの試し撮りは明日かな・・と思いつつもコロをちょっと撮ってみた。
Olympus OM-D E-M10 + Sigma 60mm f2.8 DN
c0187503_23111785.jpg

このレンズ、コストパフォーマンスに定評があるらしい。
ただ、どうしても違和感があるのは、カメラの電源をONにしてないとレンズの中でコロコロと動くものがあること。リニアモーターの仕様だそうだ。不思議。。
でもコイツは使えるレンズですよ。。
ミラーレス専用レンズというおもろいカテゴリーも気にはなるけど、、なんならSONY Eマウントも買おうかな・・・(アホです。。)

<映画批評>
がんばれ!ベアーズ ニュー・シーズン
なんと、2005年公開の映画。しかも監督はリチャード・リンクレイター!!
とりあえず観るしかないでしょう。
がんばれ!ベアーズと言えば、テータム・オニールが有名だけど、この映画にもかわいい女の子のエースが出てくる。しかもほんものの野球選手なので時速120km程度の速球を投げ、フォームも様になっている。もう一人の不良役のスラッガーが凄い。子供なのに大リーガー並みのスイングだ。
やっぱりスポーツものは"ほんまもん"に限るということ。
映画そのものはオリジナルものとはちょっとストーリーは異なるが、御定まり的なもので、個人の描き込み不足も散見。。ダメなリトルリーグのチームを段々と強くすると言うお話だけど、もう少しチームメイトの関係を細かく描いて欲しかった。
でも本物(?)だから許そう。
ちなみに、その女の子は後に交通事故で死亡。もともと女優じゃないので出演映画もこの一本のみ。
惜しいのぉ・・・テニスのシャラポワとクルニコワを足して2で割ったような女の子だった。
評点:65点
[PR]
by naruto-hinata | 2014-12-27 23:36 | ダラダラ写真 | Comments(0)