デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

今年もありがとう。カメラ達・・・

年末に立て続けにカメラを売った。(5台・・・)
でも我が家にはレンズ交換式のカメラは5台残った。メーカーはバラバラ。だからレンズもバラバラ。。
LUMIX G6 + VARIO G 20mm f1.7
c0187503_2345391.jpg

わがままな主人を来年もよろしくな!
K-10D・・・あまり外出できないが、出来上がりの色合いは今でもピカイチですよ。
Q・・・出張時には君だ。来年もよろしく。
GX1・・・レンズ交換時に地面落下してへこんだ。おかげて身売りできなくなった。よかったよかった。
E-M10・・・今は一番酷使(?)されてるが、、、気を付けなさいよ。
G6・・・写真に写ってないが、まずまず気に行ってますよ。
新年早々、ルーキーはこの防湿庫に入ってくるのか?神のみぞ知る・・・

<映画批評>
俺はまだ本気出してないだけ

今年の最後に観た映画。
原作は漫画だそうな。
40歳過ぎて、突然会社を辞めたバツイチのおっさんのお話だ。
ジャンル的にはコメディなんだけど、途中から自分を投影してしまう、厄介な映画だった。
突然会社を辞めても暖かく見守ってくれる高校生の娘。親父(おじいちゃん)は毎日毎日「まともに働け」とガミガミ。そして、突然漫画家を志す。ヘタウマ的なタッチで、なかなかおもろそうやないの。
で、最後本気出すのかな。。でも成功するなんて甘いことは無いと思うよ。
日本映画はこの手の映画が一番面白いかも。。なんて思ってしまった。
評点:68点
[PR]
by naruto-hinata | 2015-01-01 00:03 | ダラダラ写真 | Comments(0)