デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

北風が寒くて・・・ヒキコモリ

せっかく”いい天気”なのに北風が強くて、どこにも行く気がしないのです。
安物だけど”良質”と評判のこのレンズ(SIGMA 30mm f2.8 EX DN)の出番もほぼない状態。
c0187503_17185544.jpg


昨日の雪がこんなに残っている。
Olympus OM-D E-M10 + SIGMA 30mm f2.8 EX DN
c0187503_17215392.jpg

余っていた偏光フィルターをレンズプロテクターとして付けてみた。
コレじゃ、レンズの写りなんぞ判らんな・・・

明日は、どこかに行きたいものです。

<映画批評>
ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー
ほほっ~。こりゃ面白かった。
テンポもいいし、それぞれのキャラクターの味わいも悪くない。
ただ緑色のオネイサンがいい人(?)過ぎて、かえって怪しい。
コソ泥+緑のオネイサン+凶悪犯罪者(?)+アライグマの賞金稼ぎ+木のおじさん=”落ちこぼれ集団”⇒宇宙を救うヒーロー!
劇中に流れる音楽もいい!いきなり10ccの「I'm Not In Love」には参った。
それなりにヒットしたようだから、計画通り続編も制作されるのでしょう。楽しみだ。
アメリカ映画はこんなおバカな映画がちょうどいい。
評点:77点
[PR]
Commented by fxtmk675 at 2015-02-01 15:21
☆naruto-hinata sama
フフフ、実は私も、メモリアルグランデへ出かけた後、寒さと強風には勝てませず、いつもの寄り道をやめて自宅に直行でした。まさに引きこもり。近所の子どもさんの寒さも何のその元気なこと!
Commented by naruto-hinata at 2015-02-02 20:58
> fxtmk675さん
我が家では私だけではなく家族全員でヒキコモリです。
冬はコタツで昼寝にかぎりますね。
by naruto-hinata | 2015-01-31 17:32 | ダラダラ写真 | Comments(2)