人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ桜

東京のソメイヨシノは今日、満開だそうな。
ココ和光市は七、八分といったところだろう。
朝はスッキリとした天気だったが、洗濯、掃除をしていると、ドンドン怪しい空模様になってきた。
そこで、今日の撮影場所は近場の樹林公園にした。。(晴れててもココだったかも・・)
Lumix G6 + SIGMA 30mm f2.8 EX DN
まだまだ桜_c0187503_2017202.jpg

車の通行量もホドホド(ガラガラともいう)で桜のトンネル写真も撮りやすいのだ。
まだまだ桜_c0187503_20184092.jpg

毎回、カメラを替えて撮るのは楽しいけれど、操作が覚えられない・・・トホホ
まだまだ桜_c0187503_20211483.jpg

何だか色が冴えなくて悲しい。
やはり、桜のような淡い花は、晴れた日が似合う。今にも降り出しそうな天気には、こんな”新兵器”なんか、どうだろう。
ということで、G6では初めての「多重露出」の挑戦。
街路樹と花のアップをかぶせてみた。
まだまだ桜_c0187503_20232791.jpg

今度は、公園ランナーを少々。
まだまだ桜_c0187503_2025218.jpg

1ショット目と2ショット目で色の強弱はつけられるのか??疑問だ。研究せねば。

明日は家族が帰ってくる日だ。
猫達が大人しくて・・なんだか寂しそう。
by naruto-hinata | 2015-03-29 20:26 | osampo写真 | Comments(0)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata