デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

5月に突入!

今年も早、4月が終わった。
今は行楽シーズンなのかもしれないが、すでに3月頃の涼しかった時期が恋しいのは私だけ・・?
朝の畑仕事(と言っても、水遣りと土寄せのみ)でかなりエネルギーを使い、お買い物でほぼカラ状態。
昼寝の後にちょっとだけ散歩に出た次第です。

朝霞の古民家で鯉のぼりをみる。
OLYMPUS OM-D E-M10 + Vario G 20mm f1.7
c0187503_17403088.jpg

裏庭にももう一家族いた。
c0187503_1741286.jpg


財政が厳しい割に「箱物」が多い朝霞市の博物館では、朝霞の歴史を写真で綴るギャラリーがあった。
でも正直、もう少ししっかりした展示にしてほしい。。
仕方ないから、古いカメラを・・・
c0187503_17445788.jpg


明日は戸田か川越かはたまた畑か・・・

<映画批評>
進撃の巨人(前編)~紅蓮の弓矢~
いやはやTVのアニメの総集編ですな・・しかも人物描写をカットしまくりの・・・
なにより、エレンとミカサの関係がさっぱり!そもそもTVアニメを観た人限定の映画ということね。
舐めとる!
そもそも”巨人”や”ゾンビ”、”宇宙人”そして”猿”(猿の惑星)は人間社会に対する風刺や批判の産物なのだから、人間の嫌なところや複雑なところを描かずしてこのようなドラマは意味が無い。
原作は所謂、ダークなファンタジーとしてなかなかな出来の漫画なのになぁ・・・
とにかく、後編と実写版も立て続けに観るしかない。(苦行にならねばいいが・・・)
評点:58点

イコライザー
一言で言えば、アメリカ版”必殺仕事人”。
しかもやたら強い!初老の黒人だとなめたらアカンよ!!
始まりから終わりまで、危ないシーンはほぼ無い。ボストンのロシアンマフィアを壊滅し、その三日後にはロシアに飛んで大ボスを抹殺!こんな展開あり??
そう、アリなんです。痛快、勧善懲悪モノだから。
そして主人公(デンゼル・ワシントン)は銃を持たない、だから撃たない。でも大丈夫。
そりゃホームセンターに務めるおっちゃん(おじいちゃん)だから、金槌、ドリルetc.
まさにDIY精神満載映画なのだ。
そのおっちゃんを暴走させた少女(クロエ・グレース・モレッツ)は見事に更生してメデタシメデタシ・・・
何事もなかったように、おっちゃんはホームセンター勤めに戻る。。素晴らしすぎる。
二度と観ません!
評点:63点
[PR]
by naruto-hinata | 2015-05-01 18:07 | osampo写真 | Comments(0)