デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

いやはや、雨が恋しい毎日です。

この土日も関東地方は”雨なし”。
畑のサツマイモやナスの苗は枯れ、早朝に水やりしても夕方にはカラカラ。
5月でコレだから、夏場が思いやられる。。

今日は和光市の「緑化まつり」があるということで、午後行ってみる。が、終わっていた。
畑仕事以外はダラダラして、昼寝もしてしまったせいだ。とほほ。

仕方ないから樹林公園を散歩する。
Lumix G6 + Carl Zeiss Sonnar T*90mmF2.8
c0187503_20251730.jpg

散歩自体はとても気持ちいいけど、”樹林公園”には、ほぼ花がない。

来週は梅雨入り前の最後の休日だろうから、ジャガイモ収穫としよう。
コルセット付けて・・・

<映画批評>
OLD BOY(リメイク版)
原作、日本のマンガ⇒韓国で実写映画化⇒ハリウッドでリメイク
そんな悪くはなかったが、やはり、コイツもオリジナルを超えられなかったか・・・

突然、何者かに拉致されて20年間監禁生活をして、突然釈放(?)される男が今度は復習する話。
OLD BOY・・つまり”OB”ですな・・・その意味がわかるのは映画の後半になってから。
リメイク版も東洋人から西洋人に代わっただけで、お話も内容はほぼ同じだ。
オリジナルほどの衝撃もないし、音響効果がイマイチな気がした。それと絵作り・・
なぜか韓国映画のほうが上のようだ。
多分この映画は観るたびに新たな発見がありそうだが、私には題材がイマイチその気にさせない。
でもいいんじゃない。この映画も。
二、三年後にもう一度観ましょう。
評点:70点
[PR]
Commented by fxtmk675 at 2015-05-25 05:47
素敵な光景で、癒される写真に感じました。
額に入れて飾りたいですね。
Commented by naruto-hinata at 2015-05-26 20:44
> fxtmk675さん
こんばんは。
”緑”も良いですが、ちょっとぐらい花があってもいいのでは・・と思ってしまいます。
梅雨の紫陽花待ちでしょうかね~
by naruto-hinata | 2015-05-24 20:39 | osampo写真 | Comments(2)