デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

ウェアラブルカメラ。いつもの衝動買いですが、、

私はネイマールでもなく、もちろん綾瀬はるかでもありませんが、、、ウェアラブルカメラを買ってみた。
自分の目線で撮れるカメラ。いいじゃないですか。
もちろんハンズフリーで。
Lumix G6 + VARIO G 20mm f1.7
c0187503_20384478.jpg

頭に”ハチマキ”巻いたような姿で街なかに出られるか・・・課題1
c0187503_2039495.jpg

そもそもたいして遠出もしない私がコレでどこを撮るのか・・・課題2

まぁまぁ、、コレが衝動買いというものです。

今のところ頭に浮かんだ撮影場所はディズニーぐらいかな・・
インターロップは??いやいやあり得ない。

<映画批評>
寄生獣 (前編・・たぶん)
寄生獣は漫画を読まない私でも知っている作品。
TVアニメは全部観た。(正直、良いところと悪いところがハッキリしている作品では・・)
ということで実写版の寄生獣を観る。

いやぁぁ。参った。だって、アニメの焼き直しだけだよね。コレ。
映画ならではの伏線もなければ、気の利いたディテール(深みと言うべきか)もない。。
この監督さん、”三丁目の夕日”や”永遠の0”なんかもそうだけど、本当の意味での映画監督ではないような気がする。画像の職人さんかな。。
よくみるキャッチフレーズに”原作を超えた!!”みたいなのがあるが、コレじゃ絶対に原作は超えられないでしょう。更に言うならば、、原作なんか超えなくてもいいから”オンジナリティ”を出して!
評点:59点
当然、次回作(後編)も観ますよ。
[PR]
Commented by fxtmk675 at 2015-06-03 07:30
これまでのカメラとは、違って少し惹かれますね~
Commented by naruto-hinata at 2015-06-05 22:29
防水ですから、コレを付けて海に潜ることもできますよ~
ちなみに、私はカナヅチですが、、
by naruto-hinata | 2015-05-31 20:54 | ダラダラ写真 | Comments(2)