人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ梅雨ですが、気持ちいい日でした。

朝からマンションの「お掃除の日」。
出席者はあまり多くなかったけど、やることはやらねば・・・

畑の方はと言えば、ジャガイモの収穫を先週から開始しているが、今年はイモが小さい!!
なぜ?今年は2月下旬には種芋を埋めたのに・・・
ただ、病気のイモは無さそうなので、よしとしましょう。

これからサイマイモ、黒皮南瓜、ナス、スイカ・・・盛りだくさんだ。(実がなればだが、、)

午後は植物園、乗蓮寺、美術館の”黄金コース”の予定だったが、駐車場が満車で美術館は断念。
植物園は団体さんが来ており、早々に退散です。
Lumix G6 + LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6
もうすぐ梅雨ですが、気持ちいい日でした。_c0187503_21193445.jpg


乗蓮寺では、誰かさんの法要があったようだ。
Olympus OM-D E-M10 + SIGMA 60mm F2.8 DN
もうすぐ梅雨ですが、気持ちいい日でした。_c0187503_2122788.jpg


もうすぐ梅雨ですが、気持ちいい日でした。_c0187503_21222777.jpg


もうすぐ梅雨ですが、気持ちいい日でした。_c0187503_21224425.jpg


どこもかしこも”緑”なのが、いいじゃないか。
梅雨直前なれど、気分最高!

<映画批評>
バルフィ”人生に唄えば”
インド映画ですな。コレ
だから上映時間は3時間を覚悟したけど、2時間半でちょっと安心する。。
インド映画には美人がたくさん出てくるが、この映画の主役二人はものすごい美人だ。
その内の一人は世界No1なんだと・・
ハリウッドはもちろん、ヨーロッパ、当然日本映画なんか・・・コレ以上は言うのはやめておこう。
しかもただ綺麗だけじゃない。芸達者だ!!
この映画の主役は聾唖者(男)と自閉症(No1美女)という設定でちょっと辛い。
主役がしゃべることができない⇒無声映画的な演出の嵐だ。つまり、現代版のチャップリン、キートン映画ということ。
特にチャップリンへのオマージュが随所にあり、なかなか見応えはあった。
そして、韓国映画の「七番房の奇跡」のような”泣かせたるぞ!”という力みのなかったのが良かった。
ただね。。このテの映画は良くて当たり前だと思うから、高い点数あげならないと考えてしまう、私。
かなりのひねくれ者だから。。。
でもいい映画ですよ。
評点:70点
Commented by fxtmk675 at 2015-06-09 17:57
乗蓮寺さんの石仏、じっと眺めていたいです。

京都で、秋篠寺へは、軽を運転してよく行きました。
じっと座って伎芸天、薬師如来、を眺めて癒されたものでした。
Commented by fxtmk675 at 2015-06-09 18:04
夏場は蚊にご用心!ですね~
何故か、すぐ寄ってくるのです。
わたしのところに・・・^^;
Commented by naruto-hinata at 2015-06-09 21:33
> fxtmk675さん
こんばんわ。
私も蚊には好かれますよ。
O型ですから・・・
学生時代友達と貧乏旅行した際に両足にそれぞれ100箇所以上刺されて腫れ上がってしまった経験を持っております。
by naruto-hinata | 2015-06-07 21:23 | osampo写真 | Comments(3)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata