デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

畑 ⇒ 散歩 ⇒ 昼寝 ⇒ そして畑

蒸し暑い日だった。
だから朝方に畑仕事を終えておこうと思ったが、あいにくの雨のため芋掘りは断念してナスの様子を見ていたら近所の畑のおじさんがキューリを4本くれた。ラッキー!

今日の散歩は越戸川。
この時期、コイツばかりが被写体となる。
SONY α6000 + E 50mm F1.8 OSS
c0187503_2001594.jpg

もう少し気の利いた撮り方があるのだろうが、、、不勉強のタマモノです。

久しぶりに「接写リング」も使ってみた。
SONY α6000 + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS + 接写リング
c0187503_2025564.jpg

どこにピントが合っているのか判らん!歳だのぉ・・

午後、昼寝から起きてジャガイモ掘りに出動だ。
先々週はキタアカリ、先週はアンデス・レッド、そして今日はノーザンルビー。
ご近所さんにもおすそ分けして、おかえしにジャムをいただき、すっかりわらしべ長者じゃ・・・

<映画批評>
奇跡
日本映画ですな。
監督は是枝裕和さん。日本ではめずらしい”ハズレ無し”の監督さん
2011年の作品だから、ずいぶん我が家のライブラリーに眠っていた事になる。
正直言って、子供が主役で題名”奇跡”・・・
面白そうというより、泣きたいときに観る映画というカテゴリー分けをしていた。
結果、「三丁目のナントカ」みたいにあざとい演出も無く、気持よく観ることができた。
さすが、是枝監督だ。
親が別居(離婚?)として福岡と鹿児島にバラバラで生活している兄弟を中心としたストーリーなのだが、約一名(私見ですから)を除いて皆、演技が自然だった。。
特に樹木希林のお孫さん(内田伽羅)が良い!現在、勉学のためにイギリス留学中とのことだが、早く帰って女優になりなさいよ。
それに”天使すぎるアイドル”の橋本環奈さんも良かった。やや声がかすれて低いところが、、
そして、皆に”奇跡”は起きるのか?それは観てください。
一年に一回ぐらいのインターバルでまた観ようかな。
評点:74点
[PR]
Commented by fxtmk675 at 2015-06-21 04:45
収穫の喜びが伝わってきました!
わらしべ長者のところで、フフフでした。
微笑ましい光景も浮かびました。^^;
Commented by naruto-hinata at 2015-06-21 20:36
> fxtmk675さん
こんばんわ。
ジャガイモむを全部掘り起こしたので、当分はイモやカボチャ、スイカの”つる返し”と草取りのの日々ですよ。
農業は地道で奥が深いです。
by naruto-hinata | 2015-06-14 20:21 | osampo写真 | Comments(2)