人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苗より高い藁って・・・

ココのところ雨続き(梅雨だから当たり前)で、やっと晴れた土曜日。
この日しか無いということでカボチャとスイカの下に敷く藁を買ってみた。
Olympus OM-D E-M10 + SIGMA 30mm f2.8 dn
苗より高い藁って・・・_c0187503_20495183.jpg

スイカの苗は130円、カボチャだって種だから安い。
そして藁は2kgで約500円です。仕方ないね。。
うまく育ってくれよ。

サツマイモの方は安納芋がかなり育った。
苗より高い藁って・・・_c0187503_20532068.jpg

虫にさえ食われなければも秋には人間様が美味しくいただけるはず。
通販もしまっせ!(着払いで・・・)

ついでに農園の花達。
Olympus OM-D E-M10 + SIGMA 60mm f2.8 dn
<オレンジの花>
苗より高い藁って・・・_c0187503_2056097.jpg

<青い花>
苗より高い藁って・・・_c0187503_20562123.jpg

<そして、白い花>
苗より高い藁って・・・_c0187503_20565321.jpg


そうそう、ナスって第一果は早いうちに取ってしまうんだって。
そうしないと苗が育たないし実を沢山ならないそうな・・・
農園のおじさんに聞いて初めて知った。ウチのはやや手遅れかな・・
by naruto-hinata | 2015-06-20 21:00 | 農園写真 | Comments(0)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata