デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

スイカできるかな・・今夕、受粉

午後まで、シトシト雨が降っていたせいで、スイカもカボチャも花は夕方まで咲いていた。
ということで、人工授粉の巻です。
Lumix G6 + Olympus Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5
c0187503_232106.jpg

スイカはカボチャと違って、花は小さく、不器用なおっさんはコウノトリになれたのか・・・神のみぞ知る。

枝豆は茂り、虫除けのマリーゴールドはバリバリ元気
c0187503_23233882.jpg

草取りがシンドイっす。。

夕飯前の畑仕事も板についてきたが、やはり”本番”は朝でしょう。
明日はカボチャの雌花が咲いていることを期待して今夜はお休みです。
c0187503_23253549.jpg


<映画批評>
マップ・トゥ・ザ・スターズ
”あの”デヴィッド・クローネンバーグ監督作品としては、ある程度解りやすいものでした。
が、やはりクローネンバーグ監督の映画ですなぁ~。
火傷を負った女の子がハリウッドのあるLAに夜行バスで到着。
そのまま高級車(時間貸し、運転手付き)に乗って有名映画スターのお宅訪問ツアー(?)に出かけるところから始まるこの映画。
そして段々、毎度のドロドロモードに入ってゆくクローネンバーグ監督作品。今回もか・・
”ザ・フライ””スキャナーズ”では万人受けを狙い、”裸のランチ”では、全くの趣味の世界。
今回はその中間ぐらいかな。
それにしてもハリウッドは怖いところです。よくは知らないけれど・・・
評点:68点
[PR]
by naruto-hinata | 2015-06-27 23:39 | 農園写真 | Comments(0)