デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

久しぶりに城山公園に行く

戦国時代に造られた平山城跡。だから城山公園。
子どもたちが小さい頃はよく来たけれど、最近は全くのご無沙汰だった。
今も小さな子どもたちの憩いの場として活用されているようだ。
そして猫もいる。
Olympus OM-D E-M10 + SIGMA 60mm f2.8 dn
c0187503_196171.jpg

以前はいっぱい居たけどなぁ。公園の砂場は猫が入らないように柵も設けてあり、なかなか気が利いた場所だ。
滝もあり(人工だけど)、なんとなく涼しい感じがする。
スローシャッターなら・・
c0187503_199661.jpg

”虹”がアクセントですな。

高速シャッターなら・・
c0187503_1992920.jpg


どちらが好みですか?
(どちらもダメは、なしにしましょう。)

最後、切り株を撮った。
個人的にはこれが好きかな。
c0187503_19105357.jpg


来週は週末から神戸に行く。
忙しくなるかな。
畑が心配だ。。。

<映画批評>
パッチギ!
久しぶりに観た。
やっぱり、時々観たい良い映画。
実は我が家のライブラリーに眠る”ヒーローショー”を観る前にどうしても観ておきたかった映画、パッチギ!
”怒り”をぶつける演出は日本映画としては圧巻だ。
韓国映画の「息もできない」とは全くちがったアプローチだが、パッチギの方が救いがあるだけに有難い感じがする。
この映画も一年に一回は観たい映画。
評点は無し!
[PR]
by naruto-hinata | 2015-06-28 21:56 | Comments(0)