デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

暑い暑い!夏の始まり・・・

暑い!暑い!!
地獄のような暑い夏の始まりだ。
でも野菜達には願ってもない暑さだ。
お陰様で畑のカボチャやスイカのつるは伸び放題、ナスやインゲンは連日の豊作となっている。
人間様は我慢するしか無いのだ。

ウチのコロは体を伸ばして放熱のポーズ。(余り”必死感”は無いが・・・)
c0187503_20123654.jpg

顔はちょっと必死?
いやいや父ちゃんのカメラに驚いているだけだょ。
c0187503_20132643.jpg


<映画批評>
アメリカン・スナイパー
イーストウッド映画ですね。
相変わらず評判はいいようです。アカデミー賞に6部門ノミネートされたし。
何と言っても米軍のヒーローの実話だし。
米軍No.1の狙撃手(スナイパー)一家の苦悩を”それなりに”リアルっぽく描いてる。
でもなんか心に引っかかる感じがする。
悲惨な結末をあえてサラリと描いているところは流石だが、スナイパー一家のネットリ感とは対照に好敵手一家の無機質(機械)的な描写の対照さが引っかかる。
戦争映画=反戦映画は十分理解できるけど、米軍とアルカイダも同じ人間という訴えはあまりストレートに響かなかった。残念。もう一度観てみよう。
評点:69点
[PR]
Commented by fxtmk675 at 2015-07-15 09:27
気持ちよさそうですね~
びっくりした表情が面白いです!
Commented by naruto-hinata at 2015-07-15 21:28
> fxtmk675さん
いつもコメントありがとうございます。
私は家でゴロゴロか畑仕事しかしない休日です。
これから益々暑くなりますから、ご自愛くださいませ。
by naruto-hinata | 2015-07-12 20:24 | ダラダラ写真 | Comments(2)