デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

強風は去ったけど、、、

関東は台風直撃ではなかったが、強風が吹き荒れて、我が家の作物にも影響が出ている。
ナス・・・実は相変わらず沢山できるが、部分的に色が変わっているものを量産⇒食べたら同じか・・
インゲン・・・ほぼ実を採り終えて、何かの野菜とバトンタッチのタイミング
大根・・・水に浸かった感じで、張りがなくなった。。。ダメかな。
サツマイモ・・・問題なし
枝豆・・・よく判らないが、実が大きくなってないような、、、
かぼちゃ・・・雌花がなかなか出てこない。せっかく受粉してもこんな感じで枯れてゆくモノ多数。トホホ
                          ↓
c0187503_20354017.jpg

ようやく育った日向かぼちゃ
c0187503_20363337.jpg

収穫の時期も近い。心して食べねば。
こっちは初めて作った神田小菊
c0187503_20372055.jpg

このまま育ってくれよ。。。
Olympus OM-D E-M10+ SIGMA 60mm f2.8 dn
夕方家に帰ると”虹”が出た。(自宅にて)
c0187503_20384019.jpg


この連休中に「インサイド・ヘッド」を観たい!
思案中。。
<映画批評>
ヒックとドラゴン2
前作はなかなかの出来だったので、第2弾も鑑賞。
親父さん(村長)とヒックを残してどこかに行ってしまったお母さんが絡んだお話。
ちょっとジメッとした感じもするが、まずまずの出来。
だが、正直前作を越えられなかった感は否めない。
今回は明確な”敵キャラ”が最後はなんだか弱い精神の持ち主的な感じでフェードアウト・・
作り手としては一貫した人間愛、動物(ドラゴン)愛を描いているつもりだろうが、インパクトに欠ける感じがした。
当然この映画を観るのは子供と子供連れの親が主なのかもしれないで、純粋にいい映画を観たいというおっさんには余計なフィルターがいっぱいかかった作品のように思えてならなかった。残念。もし第3弾があったら・・・たぶん観ないだろう。
評点:67点
[PR]
Commented by fxtmk675 at 2015-07-19 18:10
久しぶりに、カボチャの八分の一強を買ってきました
甘辛煮にしてみようかな?
夏バテ防止に良いとか・・・
カボチャの写真をみて、いろいろ作れますね。
天麩羅、ポタージュスープetc !(^^)!
Commented by naruto-hinata at 2015-07-19 21:39
> fxtmk675さん
こんばんは
「日向かぼちゃ」と言えば、地元の宮崎では”漬物”が有名みたいですが、私はやはり煮物ですね。
西洋かぼちゃと異質の触感は忘れられません。
もうすぐ、それを味わうシーズン到来です!
by naruto-hinata | 2015-07-18 20:39 | 農園写真 | Comments(2)