人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと今年第一号のかぼちゃ

やっと第一号の収穫。
やっと今年第一号のかぼちゃ_c0187503_20515710.jpg

直径、約20cm!
日本かぼちゃとしては大物だ!
こいつはいつものように二週間置いてから煮るんだな。

ぼちぼちその他の実も付きだしたようだ。
これまで成った実は皆、腐っているから、元気に育つことを祈るのみ。
これからも早起きして受粉のお手伝い。

<映画批評>
リトル・フォレスト 夏/秋
橋本愛が野菜を作りそして食べる、魚を釣ってそして食べる、合鴨をしめてそして食べる。。
とこかく食べるだけの映画。
その続編も食べるだけのようだ。
なんじゃこりゃ!と思いながらも、トマトの作り方や色々な料理のしかたが解ってしまう、うれしい映画でもある。
私は別に橋本愛のファンでもないが、時々友達役で登場する松岡茉優のフォロワなだけ。
点数付けようがない映画だけど、嫌いじゃない。とにかく思い切った映画を作るモノだ。。
ちなみに橋本愛はこの映画で明らかに太っているょ。
Commented by fxtmk675 at 2015-07-31 06:25
見事なカボチャですね~
喜びが見られるようです!
Commented by naruto-hinata at 2015-08-01 09:26
> fxtmk675さん
おはようございます。今年のかぼちゃは例年よりも実がつかないように思います。
が、これから暑い日が続くので、期待大です。
毎朝五時に起きて受粉に励んでいます。
by naruto-hinata | 2015-07-29 21:07 | 農園写真 | Comments(2)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata