人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Windows10使ってみた。

Windows10アップデートを”予約”しているけど、なかなか通知がこない!とおっしゃる方もいらっしゃるような・・
気の短いオッチャンはさっさとマイクロソフトのダウンロードサイトから落として使っています。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

なにせ無料なんだから多少の冒険もへっちゃらだ!と言いつつ、メインマシンではなく、Windowsタブレットにインストールした慎重派のわたし。
昨日10時頃からダウンロード⇒インストール作業を開始。
いつの間にか寝ていた・・・
朝起きるとWindows10でした。(なんじゃそりゃ!)
ディスクの残り容量が4Gちょっと・・・とほほ

これか・・初期画面(手垢がついて汚れた画面ですみません)
Windows10使ってみた。_c0187503_21544388.jpg

Windows8.1の情報を引き継いだのでログインは同じなのだ。
Windows10使ってみた。_c0187503_21571026.jpg

そしてデスクトップ。(これもWin8.1とほぼ同じやんか・・・)
Windows10使ってみた。_c0187503_21575031.jpg

むむむ・・噂通り”ie”が無くなっている。
代わりに" internet edge"登場。正直慣れないのと、ちょっと動きが変かも・・・
「次はどこへ?」の画面が消えなくなった。と思ったら、ちゃんと動いた??

まぁいいじゃないか。のんびり付き合ってあげましょう。Windows10よ。
Commented by fxtmk675 at 2015-08-02 15:33
「わ~凄い!」
と、第一声の私。羨望です~
VistaからWindows8.1に替えて一年たっていませんが・・・
良い点をお聞きしたいです。
気の多いs/w ( ^^) _U~~
Commented by naruto-hinata at 2015-08-02 21:53
> fxtmk675さん
Windows8.1と10の違い(10の良さ)・・・判らないです。
ただ、8.1は個人使用でも利用者が増えず、マイクロソフトさんとしては「起死回生」をWindows10で狙ってるんでしょうかね〜。
一言で言えば、なんとなく「軽〜く、イイトコ取り」のバージョンですかね。
by naruto-hinata | 2015-08-01 22:09 | ダラダラ写真 | Comments(2)

フィルムを卒業し、コダックのデジカメから始まり、各メーカーのデジカメを買い漁り25年以上となりました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!


by naruto-hinata