デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

プレミアム??何が・・・

我が家にもやってきた”プレミアム”。
プレミアム⇒上等、上質、割増(プレミアだよね)・・・
で、プレミアム商品券!
c0187503_2011558.jpg

貧乏な我が家は、少しだけ買いましたが、最高で50万円分ぐらい買えるんだよね・・・
でも今年の年末までにすべて”消化する”必要あり。
こんなの昔もあったよね。。
結局、無駄遣いの原資になるのがオチでしょう。
などなど散々ブーブー言っても手に入れてしまうわけ。

さぁ、セッセと市内で消費しましょう!

<映画批評>
味園ユニバース
大阪、千日前の味園ビル。子供のころはTV宣伝もやっていたように記憶する、大阪ミナミの”名所”だ。
ここの地下一階のユニバースは今や貸しホールとなっている。ビル全体は概ね、巨大なお食事処なんだけど。
そこでのコンサート風景はラストのみだが、関ジャニの渋谷氏の歌唱力(?)を前面に押し出した映画なんだな・・・
舞台は刑務所⇒路上乱闘⇒野外コンサート・・・どれも金が掛かってないが、ある意味で嫌みの無い映画だった。後で調べたら”リンダリンダリンダ”の監督さんだった。。。納得。
すごいインパクトがあるわけでもなく、メッセージもさほど感じないが、何となく最後までしっかりと観ることができた。それだけで及第点でしょう。
ラストのコンサートでの渋谷氏の笑顔と二階堂ふみの存在感(珍しく)が光った。
評点:65点

ちなみに、昔の同僚が近々このビルでコンサートするらしい。
行ってみたいけど、ちょっと遠すぎる。。残念!
[PR]
by naruto-hinata | 2015-09-14 20:36 | ダラダラ写真 | Comments(0)