デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

クロコロまんまる。

今度は11年後に巡ってくるという”秋の連休”も今日が最終日。
結局、遠出はしなかった。。。
まぁいいでしょう。平穏無事だったから。
連休中の畑作業・・
・かぼちゃの蔓を撤去(45Lのゴミ袋に11袋!)
・大根、小松菜、さやえんどうの種まき
・いただき物のサニーレタスの苗(約100個)を畑と自宅ベランダのプランターに定植
こんなところかな。
晩秋には、サツマイモ、ヤーコンの収穫がまっているのだ。

畑から自宅に戻れば、クロコロがこんな感じでお出迎え(?)
単に昼寝なんだけど。(右下の足は私・・・)
SONY α6000
c0187503_20302567.jpg

平和が何よりだよ。

<映画批評>
麦子さんと
監督さんはそれなりに”腕を持った”方のようだ。
でもキャスティングとして、堀北真希は良かったのか・・・
優柔不断なヒロインと堀北さんはちょっとマッチしないけど。。。
お話は、久しぶりに兄妹の前に母親が現れて、あっという間に同居を始める。
そして、ポックリ(?)死んだあと、故郷に納骨に行く娘の麦子さんが亡きお母さんと関係のあった色々な人たちと係わるというもの。
最後の麦子さんと葬式の日の兄。本当の気持ちはこうなんだ。。いろいろあったけど。
あまり押しつけがましくない演出に好感が持てた。

今年の本命(?)である、”セッション”を観る前に、ちょっと寄り道して観た映画。
評点:66点
[PR]
by naruto-hinata | 2015-09-23 20:41 | ダラダラ写真 | Comments(0)