デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

結局いつもと同じ週末だった。

実家では色々あり、我が家も受験生を抱え、お父さんは忙しい!!
と言いたいところだが、、、
いつもと同じ週末でした。
畑作業は食べても食べても一向に減らないサニーレタスの収穫と大根の間引き、ヤーコン茶用の葉っぱ集め、そして草取り。
来週、再来週辺りにはぼちぼちサツマイモとヤーコンの収穫かな。こっちは重労働になりそうだ。

そして、いつもの赤塚界隈の散歩。

もみじなんか全く紅葉の兆しなし!
Olympus OM-D E-M10 + SIGMA 60mm f2.8 DN
c0187503_1835425.jpg

コイツはすでに紅い。ヌルデ(?)
c0187503_188192.jpg

近所の公園は釣り人と鴨でいっぱい。
この二羽、決して仲が悪いわけではない、たぶん、、
c0187503_18103858.jpg

葉っぱの宙づりでござい!
c0187503_19444532.jpg


最後は和光市の古民家に上がり込んで・・・
Olympus OM-D E-M10 + SIGMA 30mm f2.8 DN
c0187503_19422675.jpg



てな訳で今週もおしまい。

<映画批評>
マッドマックス 怒りのデス・ロード
アクション映画ですな~。
しかし、これってホントにマッドマックス?
どう見ても主役はシャーリーズ・セロンでしょ。
それにしても、この息もつかせぬスピード感、そしてキャラクター作りも完ぺきに近い。
お話はと言えば、「ぐるっとまわって元の位置」ですが、そんな単純なお話に結構深~い要素をいっぱい入れている。
これは監督の手腕と、演者が達者だからでしょう。
特に前述のシャーリーズ・セロンはすごい!この人たぶん、40歳ぐらいだけど、相当鍛えているようだ。身長も180cm近くあるから迫力満点だ
この方、南アフリカ出身の美人女優として有名で、アカデミー賞も獲っているが、いつも攻撃的な演技だ。
いわば”女版デニーロ”と言ったところ。
この主役以外にも個性的な俳優ぞろいで素晴らしかった。
何度でも観ることのできる映画でしょう。
評点:79点

ゲノムハザード
先日観た”女神は二度微笑む”と重なるところがあり、原作自体は評判が良かったので、無料配信で観てみた。
う~ん。アカンね。。
日韓合作映画のようで、監督さんも韓国人。
お話が複雑なだけに、それを無理やりトレースしたもんだから、とっ散らかってしまった!
で、何??!って感じ。
準主役の韓国の女優さんも変な感じだし、、、
とにかく残念な作品でした。
評点:60点
[PR]
by naruto-hinata | 2015-11-01 20:04 | osampo写真 | Comments(0)