デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

雨中の”バーベキュー大会”!!!

いや~!こんな雨の日にバーベキューです!
会社のイベントなんだけど、前回も大雨だったとか・・・誰や!雨男は・・・
Sony α6000 + E PZ 16-50mm F3.5-5.6
c0187503_14304556.jpg

ここは戸田市の道満公園。
広~いバーベキュー広場には我々"団体さん"と少数のチームが一組。
昨日は宴会でそのままバーベキュー大会に参加した方々がほとんどだそうで、ホント皆さんタフですよ。
私は畑で獲れたサニーレタスとサイマイモetc.を差し入れ。
アッ!会費払ってないし・・・
帰りは、マッキー、マユミさん、ヒロセくんを和光までお送りしてさようなら・・・
そうそう、ヒロセくん、結婚おめでとう!

<映画批評>
THE LAST -NARUTO THE MOVIE-
忍者ナルトの映画です。
我が家では、ナルトとコナンの映画はすべてDVDでコレクションしてます。
しかし、この映画、、、忍者映画じゃないよね。
いわば、NARUTO(ナルト)とHINATA(ひなた)のラブストーリーなんです。
術の応酬、忍者対戦・・なんかを期待する人はガッカリでしょう。
なぜナルトがサクラではなく、ひなたを選んだのか?という疑問にお答えする映画なのですよ。
ただそれだけの映画なのです。
by naruto-hinata
評価:60点

ハンガーゲーム
結構、興行収入を稼いでいるシリーズものの第1話。
未来都市でのお話で下層階級(権力に支配されている)の数地区から毎年若い男女が選ばれて、殺し合いをし、一人だけが生き残るというゲームのお話。
実は、数年前アメリカに行く機内で観たが、正直いうと真剣に観てなかったので、今回は無料配信で”真剣”に見直してみた。
飛行機で観たときは、面白くない映画だと思って途中で寝たかもしれない。
今回は寝ずに観たが、やっぱり面白くなかった。
なんでこんな映画が流行るのか??
邦画でもリアル鬼ごっこのような”しょうむない”映画をシリーズ化しているが、このハンガーケームも同じだ。もちろんお金もそこそこ掛かっているのでショボい作りではないが、それだけに余計罪が重い気もするのは私だけだろうか。。
評点:50点
[PR]
by naruto-hinata | 2015-11-14 14:56 | ダラダラ写真 | Comments(0)