デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

小松菜処分の巻

午前の部
小松菜は強い!
強すぎて50cmぐらいまで伸びて茎も堅い。
なんだか勿体ない気もしたが、今年はすべて処分だ。
45Lゴミ袋4つ分。
トホホ。
これからのシーズンは大根とさやえんどうの成長と残ったサイマイモの収穫あるのみ。
あっ!サニーレタスも食べないと霜の餌食になる。。

サニーレタス三株、大根一本、さやえんどう少々がゴミ以外の今日の収穫

午後のお昼寝の後は、道満公園に行く。
Lumix G6 + CarlZeiss Sonnar 90mm f2.8
c0187503_2117437.jpg


今日は天気が良いので、バーベキュー客も多かった。
野球も楽しそうだ。
Olympus OM-D E-M10 + G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6
c0187503_21195579.jpg

サッカー親子もいいなぁ。。
ウチの家族は出不精に加えて最近は予定がバラバラで家族そろってのお出かけはイオンだけ。
なんて思いながら、一人散歩したが、ココは紅葉する木が少なく、したがってカメラのシャッター数も伸びない。
Lumix G6 + CarlZeiss Sonnar 90mm f2.8
c0187503_21242323.jpg

久しぶりにダイナミック(?)なモードでなぜか草むらを撮る。
Olympus OM-D E-M10 + G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6
c0187503_21263895.jpg


<映画批評>
ターミネーター ジェネシス
ご存じシュワちゃんの出世作の最新版。
まだまだ、できる!と言いたいところだが、もう無理でしょう。。
演技力の無さは体でカバーという時代でもないし。
お話は未来→過去→ちょっと未来・・・みたいにタイムマシンが大活躍。
ヒーローのジョン・コナーが鬱陶しい顔してるな・・と思っていたら、いつの間には悪役の最強キャラになってるし。
最後は、シリーズものお決まりの、「終わったと思ったら・・・」的なエンディング。
とっ散らかったストーリーもちょっと悲しい作品です。
でも、1984年にはじまったこのシリーズ、最後まで見届けるしかないでしょう。
少なくともあと一作は確実にあるでしょうから。
評点:65点
[PR]
by naruto-hinata | 2015-11-29 21:29 | osampo写真 | Comments(0)