デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

今年最後(?)の紅葉狩り

朝は畑で大根抜いて、、、え~それだけか、、今日は。。
もう、これから冬に向けて植える野菜もめっきり少なくなる。文字通り”不毛”。
沢山抜いたので、近所にお裾わけだ。

午後は、植物園と乗蓮寺で今年最後の紅葉狩り。
(赤塚植物園)
晴天なのに、人はマバラ、、だからココは好きなんだ。
Olympus OM-D E-M10 + SIGMA 30mm f2.8 dn
逆光を意識し過ぎでフレアぎみ・・
c0187503_1733349.jpg

SIGMAのレンズはいい感じで写る。ように思う。
c0187503_1744035.jpg


(乗蓮寺)
ここも負けず劣らず、人が少ない。
そう言えば、お隣のバッティングセンターは最近行ってないな・・今度、行こ!
Olympus OM-D E-M10 + SIGMA 30mm f2.8 dn
c0187503_1710583.jpg

子大仏のシルエット。このアングル、何年か前にも撮ったぞ。
Lumix G6 + CarlZeiss Sonnar 90mm f2.8
c0187503_17142837.jpg

それじゃ、親大仏も。
c0187503_17155429.jpg

一応、今日は”紅葉狩り”だから、どの写真にも無理やり入ってます。”紅葉”

<映画批評>
世界に一つのプレイブック
三年前に公開された作品ですな。。(我が家のライブラリーから、掘り出した。)
実は、主演のジェニファー・ローレンスはあまり好きな女優さんではなかった。
なんか、テニスプレイヤーみたいの風貌だし。。
が、この作品ではいいと思った。(この方、本作でオスカーを受賞したそうな・・)
「大柄で、可愛げの無い、不器用そうな女のひと」=ジェニファー・ローレンスかな・・
この作品では正にそのイメージ通り。
共演はブラッドリー・クーパーとロバート・デ・ニーロ、、なかなかいい。
お互い、別々の理由で伴侶と別れた男女が最後は結ばれるハッピーエンドなお話で、観ててハラハラ、ドキドキは無いが、不器用で、かつ心を病んでいる二人のやり取りには惹かれるものがある。
後半のダンスシーンはやや野暮ったくて痛々しいが、その一生懸命さも結構良かった。
監督、脚本の勝利かな。
評点:69点
[PR]
by naruto-hinata | 2015-12-12 17:33 | osampo写真 | Comments(0)