デジカメ一眼レフ開眼への道

degiichi.exblog.jp

デジタルカメラ一眼レフの初心者と言いつつもう九年目に突入しました。多少の日々の成長と物欲ぶりに乞うご期待!

ブログトップ

雨の日の楽しみ

今朝、サヤエンドウを収穫し、ウチの畑の前に転がっていた白菜を拾って帰った後は、ずっと雨だ。
こんな日は、収穫の喜びを別の形で楽しみたい!
ということで、安納芋のスィートポテトなのだ。

オーブンから登場するのは、父ちゃんと次女の合作。
Lumix G6 + G Vario 20mm f1.7
c0187503_1622637.jpg


生クリーム、バターを入れ過ぎたのか、、、ちょっと柔らかいゾ。
c0187503_1624761.jpg


まぁ、そんなことはどうでもいい。

そして夜は、鍋だな・・・

<映画批評>
脳内ポイズンベリー
今年、ピクサーが”インサイドヘッド”でパクったと日本でのみ(?)話題になった”あの”映画だ。
両方見た感想は。。。
・脳内が感情たちが話し合い、喧嘩etc.をするところ
・ひとつの感情が停止すると、感情が崩壊するところ
・最後は、感情全員で窮地を脱するところ
等々、よく似てる。
ただ、一方は子供の成長をテーマにし、一方はラブコメ。
どっちが、いいかなぁ。。。
私は脳内ポイズンベリーに一票入れます!
俳優たちがそれぞれの感情キャラを演じている方が、なにかリアルで観てて楽しかったから。
今年、ベスト1!とは言わないけど、ベスト5には入れておきたい。
ただ、主役は真木よう子でホントに良かったのか・・他の女優さんの方が、、、
評点:75点
[PR]
Commented by 日本テレビの吉村と申します。 at 2015-12-23 11:23 x
naruto-hinata様

突然のご連絡失礼致します。
日本テレビで番組制作を行っております吉村と申します。

急なお願いで大変恐縮なのですが、
naruto-hinata様は以下のURLの管理人であるTAA様とお知り合いでしょうか?
TAA様ブログに載せている1枚の写真を番組で使用させて頂くご相談をしたく、
ご連絡したいのですが、現在TAA様のブログの更新が無く連絡を取るのが難しい状況です。

そこでTAA様の記事のリンクからこちらにご連絡を差し上げました。
大変お手数なのですが、もし可能ならばTAA様へお取次ぎお願いできないでしょうか?

私のメールアドレスをと電話番号を添付致しますので、
もしご検討頂ける場合ご連絡頂けると誠に幸いでございます。

何卒ご検討の程宜しくお願い致します。

日本テレビ 吉村 (080-3340-4079) yoshimura@sionnet.co.jp
Commented by 日本テレビの吉村と申します。 at 2015-12-23 11:26 x
度々失礼致します。
日本テレビ吉村です。

申し訳ありません。
TAA様のブログのURLが添付漏れしておりました。

http://inkpot.cocolog-nifty.com/blog/

上記のURLブログの管理人の方です。
何卒宜しくお願い致します。
Commented at 2015-12-23 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-24 19:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naruto-hinata at 2015-12-24 19:11
日本テレビ、吉村さま
TAAさんと連絡が取れ、「ブログ掲載の写真はよしなにお使いください」とのことでした。
どうしても本人と連絡が取りたい場合は、再度ご連絡願います
by naruto-hinata | 2015-12-13 16:39 | ダラダラ写真 | Comments(5)